16.05.23(Mon)

ロバート・ダウニー・Jr、毎日の服選びには時間がかかる!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ロバート・ダウニー・Jr

米俳優ロバート・ダウニー・Jr(Robert Downey Jr、51)は、公開中の映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でも、もちろんご存知アイアンマンことトニー・スターク役を演じている。映画の中でのトニー・スタークは特徴的な髭面で登場するが、マーベル映画シリーズのプロモーションを行う際にロバートは、ファンサービスとしてトニーのルックスを自分で再現するようにしているものの、一番大変なのは顎の下の髭の部分なのだとか、

「変だとまでは思わないけれど、映画の中でのトニーとちょっと違ってしまったと思う時もあるよ。マーベル映画をプロモーションしている時は、特にあごをちゃんとしたいから、砂時計の形の髭を自分で整えようとしているのだけれどね」と、ロバートはGQ Style誌に対して語っている。

服に関しては、スーツもカジュアルも自由自在に着こなして、クラッシク感と奇抜さの程よいバランス感覚でもって絶賛されることの多いロバート。そんなロバートが、服選びにそれなりの時間をかけているのは不思議ではない。

「朝起きた後の着替えは時間がかからないんだ。前の夜、寝る前に次の日に着る服を決めておくからね。筒が伸びる望遠鏡を覗くように、先のことをイメージしておくんだ。まずは、朝トレーニングする時のイメージ。次は、トレーニングで汗を掻いた後に着る、その日の自分の服装の一揃いを考える。これを朝になってから考えていたら、6時間ぐらいかかってしまうね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。