• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • もうすぐ60歳になるトム・ハンクス、体がどこも痛くないのは最近始めたヨガのおかげ!

16.05.17(Tue)

もうすぐ60歳になるトム・ハンクス、体がどこも痛くないのは最近始めたヨガのおかげ!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

トム・ハンクス

映画『ダ・ヴィンチ・コード』や『ブリッジ・オブ・スパイ』などで知られる米俳優トム・ハンクス(Tom Hanks)が、60歳目前にしてヨガを始めたことを明かした。さる5月16日にイギリスのテレビ番組「Lorraine on Monday」に出演したトムは、「ストレッチを始めてから、体のどこかが痛いなんてことはなくなったよ。僕が始めたのはヨガなんだけれど、あれほど素晴らしいものはほかにないね」と、ヨガの効能を絶賛。“スピリチュアルなことに興味がある人”だと思われたくないトムは、ヨガを「美化された腹筋運動」と呼んでいるのだという。「ニューエイジっぽい人にはなりたくないからね。ヨガパンツをはいて、お香を焚いた部屋でヒーリングミュージックを聞きながらヨガをやるなんてイヤなんだ。僕は大音量でラジオをかけて、声に出して数をかぞえながらやっているよ。ヨガを始めたと人に言ったら、『(ヘルマン・ヘッセの)シッダールタとかも読んでいるんでしょ』とか言われるから、僕はヨガを“美化された腹筋運動”と呼ぶことにしているんだ」と、トムは説明している。

今年7月に60回目の誕生日を迎えるトムは、妻で女優のリタ・ウィルソン(Rita Wilson)と4人の子どもたち、そして少数の友人だけが集まるささやかなパーティーを開いて記念すべき日を祝うつもりだという。「ささやかなパーティーが一番いいよ。レッドカーペットが敷かれていて写真を撮られるような大々的なパーティーには、しょっちゅう行っているからね。誕生日は、僕をバカ呼ばわりして悪口ばかり言っているうちの子どもたちと過ごしたいと思っているんだ」と、トムは笑顔で話している。「友達も何人か招待して、1日中みんなをアゴで使ってやるよ。これは、うちの伝統でね。誕生日を迎えた人は、ほかの人に色々言いつけてもいいってことになっているんだ。実現したためしがないけれど、今年こそはやってみるよ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。