16.05.07(Sat)

クリス・パイン、ひげ剃りも長風呂も嫌いな面倒くさがり屋!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

クリス・パイン

新『スター・トレック』シリーズなどで知られる米俳優のクリス・パイン(Chris Pine, 35)は、2017年公開予定のヒーロー映画『ワンダーウーマン』で主役のワンダーウーマンを演じるガル・ガドット(Gal Gadot)の相手役を演じることが決まるなど、今注目のイケメン俳優。

端正な顔立ちに無精ひげが特徴的なクリスだが、実はひげ剃りや長風呂を好まず、スキンケアはいたってシンプル主義だと明かした。

彼の毎日の洗顔方法は、ぬれたタオルで顔を拭き、その後アルガンオイルで保湿するという、まさにシンプルそのもの。

ひげを剃った後は「氷を使ってキンキンに冷やす」のだという。そんな大雑把な性格のクリスであれば、お風呂に入らず毎日シャワーで済ませることも納得ができるだろう。

「お風呂は体が熱くなりすぎる。湯船で汗だくになるなんて、本当に意味が分からないよ。気持ち悪い」と、クリスは英Harper’s Bazaar誌に語った。

普段はアフターシェーブローションを使わないクリスだが、最近のロンドン旅行の際に購入した英グルーミンググッズブランド「ジオ・エフ・トランパー(Geo F Trumper)」の製品を使う日もあるという。

ファッションブランド「ジョルジオ・アルマーニ(Giorgio Armani)」のフレグランス「アルマーニ・コード・プロフーモ」の顔としても知られるクリスだが、香水のキャンペーンモデルを務めることに最初から全くためらいはなかったという。

「この香水の深みのある香りがとても好きだよ。最初のアルマーニ・コードは軽めで柑橘系が強すぎると僕は感じたけれど、プロフーモはタバコとレザーの雰囲気が漂う陰のある感じ。より複雑な香りがして僕はすぐに気に入ったよ。僕がオリジナルよりプロフーモを好むのは、僕の好きなものが全部入っていて、薪が燃えている匂いを思い出すからだよ」とケインは語った。

クリスの気分次第で撮影スケジュールの合間にフィットネスクラスに通うことも好きで、ボクシングとヨガのレッスンを交互に受けている。

しかし、ジムの後にクリスが絶対に買うべきでないというものが1つある。それはカプチーノなどのクリーミーなコーヒーだという。

「ラテはエスプレッソに対する犯罪行為だと思っているんだ」とクリスはジョークを飛ばした。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。