16.05.06(Fri)

「スキャンダル」のケリー・ワシントンが第2子を妊娠!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケリー・ワシントン

 米人気TVシリーズ「スキャンダル 託された秘密」などで知られる女優のケリー・ワシントン(Kerry Washington, 39)が、第2子を妊娠したと報じられた。

 米エンターテイメント情報番組「E! News」は情報筋の話として、ケリーと夫でフットボール選手のナムディ・アソムハ(Nnamdi Asomugha)の長女イサベル(Isabelle, 2)ちゃんに弟か妹ができると伝えている。

 プライベートは滅多に語らないことで知られる夫妻の代理人は妊娠報道についてコメントしていないが、ケリーは4月30日夜、ワシントンD.C.で開催されたホワイトハウス特派員協会主催のディナーパーティーで、ゆったりとした黒のヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)がデザインしたドレスを着用。ふくらんだお腹を隠すためだったという憶測が広まっていた。

 ケリーは2日夜に「METガラ」ことメトロポリタン美術館主催の「コスチューム・インスティチュート・ガラ」パーティーでもレッドカーペットに登場したが、その数時間前、朝の情報番組「グッドモーニング・アメリカ」とのインタビューでは、各界の著名人が出席する同イベントで料理がたくさん食べられるように、融通のきくドレスを選んだとほのめかしていた。

 昨年の同イベントで着用したコットンキャンディーピンク色のプラダ(Prada)のドレスについて触れ、ケリーはこう説明した。「METガラには、いかにも大きなパーティードレスを着て出席したことはないわ。(これまでの数年間は)光沢のあるシルエットのドレスを選ぶことが多かったから、今回はこれが面白いかもと思ったの」

 「パーティーの楽しみでもある、料理を食べられるドレスでもあるわ…! だって、たくさん食べることになるじゃない!」

 着席形式のインタビューにフローラルのドレスでのぞんだケリーは、妊娠の噂について言及しなかったが、METガラに出席することにテンションが上がっていると語った。

 「この夜は厳密にファッションに限ったイベント。オスカーは映画界の、エミーはテレビ界の優れた業績を称えるものだけど、今夜はアートとしてのファッションとメトロポリタン美術館を称え、偉大なファッションの歴史や、アメリカのアート界、世界のアート界の文脈におけるその位置を祝うものだわ」

 ケリーとナムディが交際していたことは、2013年6月に2人がアイダホ州で極秘結婚したことが公になるまで知られていなかった。また彼女は第1子の妊娠が報じられてから3ヶ月が経つまで、コメントすることを拒否したことでも知られる。

 「とても、とても祝福を感じると言えるわ」とケリーは以前、米Los Angeles Times紙とのインタビューで初めての妊娠について語っている。「仕事でも私生活でも、本当にステキな夢が叶ったようで、心から恵まれていると感じているの」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。