• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • レディー・ガガ、エルトン・ジョンとコラボしたファッションブランドを発売!

16.04.30(Sat)

レディー・ガガ、エルトン・ジョンとコラボしたファッションブランドを発売!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

レディー・ガガ & エルトン・ジョン

歌姫レディー・ガガ(Lady Gaga, 30)がファッションブランド「Love Bravery」で音楽界のレジェンド、エルトン・ジョン(Elton John, 69)とタッグを組むことに興奮を隠し切れない様子だ。

2人が手掛けた洋服やアクセサリーなどのアイテムは米大手デパート「メイシーズ(Macy’s)」で期間限定で販売され、売上金の25パーセントがガガが主宰するチャリティー団体「ボーン・ディス・ウェイ」基金とエルトン・ジョンが主宰する「エイズ」基金に送られることが決まっている。

デザインについては、ガガの妹でモデルとして活躍するナタリー・ジャーマノッタ(Natali Germanotta)とファッションデザイナーのブランドン・マックスウェル(Brandon Maxwell)からのアドバイスを取り入れ、トップスターである2人のアーティストとしてのスタイルと音楽性を反映させた、大胆な色使いやプリント、エッジの効いたデザインが特徴となっている。

ファッション業界専門紙WWDによると、ガガは「エルトン・ジョン卿と共にメイシーズでブランドを立ち上げることができて光栄です。私たちはこの世界を、すべての男性と女性がお互いを思いやって生きる力を持てるような、より優しく、より勇敢な場所にしなければいけない」と語った。

取扱いアイテムには、タンクトップ、クロップドトップス、スウェットシャツをはじめ、メタリックなテキストが施されたトップス、ピアノの鍵盤がプリントされたスカーフなどがある。その他、ニット帽やキーホルダー、ピンバッジ、ワッペン、サングラス型やハート型のクラッチバッグ、「love」の文字がプリントされたリュックなどユニークなアクセサリー類もラインナップされている。

着ているものと内側にある自分の状態は統一しているというブランドのコンセプトが気に入ったというジョン。

「『Love Bravery』とは、誰かの恐れを理解しようとする人の内側にある思いやりと、他の人をありのまま受け入れ、なりたい自分になるために、他人や自分のために立ち上がろうとする外側にある勇気を意味している。このプロジェクトで我々がコラボできたことと、このように人とつながりを持つという我々の夢をメイシーズが理解してくれたことに喜びを感じています」とジョンは語った。

同ブランドの価格帯は12ドル(約1,300円)から99ドル(1万円)となっており、すべての商品が100ドル(約1万1,000円)以下と非常にリーズナブル。

コレクションは米現地時間4月30日よりオンラインストア、5月9日よりメイシーズ約150店舗で販売される予定となっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。