• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ガンズ・アンド・ローゼズ、バス事故で亡くなったファンに追悼メッセージ

16.04.23(Sat)

ガンズ・アンド・ローゼズ、バス事故で亡くなったファンに追悼メッセージ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アクセル・ローズ

 活動を再開したガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N’ Roses)が、メキシコシティでのコンサートに行く途中でバス事故に巻き込まれて死亡したファンに_追悼メッセージを送った。

 マウリシオ・バレステロス・ザモーラ(Mauricio Ballesteros Zamora, 35)さんは他の大勢のファンらと共にバスに乗り、20日にフォロ・ソル球場で行われたガンズのライブに向かった。しかしバスはその途中、メキシコ-ケレタロ・ハイウェイで横転する事故を起こした。

 ザモーラさんは事故によるケガで死亡。約30人の乗客も負傷し、うち3人は重傷を負ったという。

 悲報を知ったアクセル・ローズ(Axl Rose)、スラッシュ(Slash)、ダフ・マッケイガン(Duff McKagan)らガンズのメンバーはネット上で心痛をファンと共に分かちあった。

 21日にガンズの公式Twitterで公開された声明で、メンバーらは次のようにコメントした。「ガンズ・アンド・ローゼズは、昨日のメキシコシティでのコンサートに行く途中でひどいバス事故が起きたことを聞いて、ショックで深い悲しみを感じています」

 「バンドの思いと心はマウリシオ・バレステロス・ザモーラさんの遺族と共にあります。心からお悔やみ申し上げます」

 「負傷した他29人のファンの速やかな回復を願っています。幸運を祈ります」

 同コンサートは再結成ツアー中のガンズがフォロ・ソルで行った2公演ライブの2日目で、16日にカリフォルニア州であった野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」でヘッドライナーを務めた後で最新のライブだった。

 ガンズは今週末に後半が始まるコーチェラに戻り、6月からは北米でのフルツアーをスタートする。

 アクセルは足を骨折しているが、現在療養中のAC/DCのブライアン・ジョンソン(Brian Johnson)に代わり、同バンドのボーカルとして「ロック・オア・バスト」ワールドツアーに参加する。ブライアンはツアーを離脱しなければ聴覚を完全に失うと医師に警告された。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。