• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ウィル・スミス夫妻、プリンスさんの急死前夜に言葉を交わしていたとショックを吐露

16.04.23(Sat)

ウィル・スミス夫妻、プリンスさんの急死前夜に言葉を交わしていたとショックを吐露

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェイダ・ピンケット&ウィル・スミス

 俳優のウィル・スミス(Will Smith)とジェイダ・ピンケット・スミス(Jada Pinkett Smith)夫妻が、20日夜に言葉を交わした後でミュージシャンのプリンス(Prince, 57)さんが急死したことを知ってショックを受けている。

 伝説的な歌手として人気だったプリンスさんの訃報は21日に世界中に報じられた。ミネソタ州保安官事務所はプリンスさんがペイズリーパークのスタジオのエレベーター内で意識不明の状態で発見されたと明かした。

 通報を受けた救急隊が駆けつけて心肺蘇生を行ったが、先週にカゼのため短期間入院していたプリンスさんの死亡が確認された。

 ウィルはネット上でその死を悼む各界の有名人と同じく悲しみを明かし、プリンスさんが亡くなる数時間前に連絡を取っていただけに衝撃がより大きいと告白した。

 「ショックを受け、胸が張り裂けるような気持ちです」とウィルはFacebookで心境を吐露している。「前日の夜に話したばかりでした。今日、僕とジェイダはみなさんと共に、美しき詩人であり、真の創造的刺激であり、この地球を鮮やかに彩った最も崇高なアーティストの1人の死を悼みます」

 ジェイダもFacebookで心を込めた追悼メッセージを公開した。

 「プリンスは私がこの業界に入るきっかけを与えてくれたアーティストの1人でした」とジェイダは振り返った。「天才的なアーティストであったばかりでなく、やさしく、面白く、美しいほどエキセントリックで、好奇心と想像力にあふれ、魔法のように神秘的で、反抗心を忘れず、非常に知的でした。他人のではなく、自分自身のルールによって人生を生きることを早くに教えてくれました。今日、私たちが失ったものの大きさを表現する言葉はありません」

 一方、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領とファーストレディのミシェル(Michelle)夫人はプリンスさんの偉業を称える公式声明を発表した。

 「今日、世界は創造的な象徴を失いました。ミシェルと私は世界中の数百万人のファンとともに、プリンスの突然の死を悼みます。ポップミュージックのサウンドと軌跡にこれほどはっきりと影響を与えたり、その才能でこれほど大勢の人たちに感動を与えたりしたアーティストはほとんどいません。現代で最も才能があり、多作だったアーティストの1人として、プリンスはすべてをやり遂げました。ファンク。R&B。ロックンロール。どんな楽器でもプレイできた巨匠であり、すばらしいバンドリーダーであり、しびれるようなパフォーマーでした」とオバマ氏はコメントした。「かつてプリンスは『強い魂はルールを超越する』と言いました。そして彼の魂は誰のものよりも強く、勇敢で、よりクリエイティブでした。私たちの思いと祈りは彼の遺族、バンド、そして彼を愛したすべての人たちと共にあります」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。