
米HBOの人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる英女優のソフィー・ターナー(Sophie Turner, 20)は、有名になったせいでボーイフレンドを見つけるチャンスが制限されるのではと心配している。
ソフィーは同ドラマでサンサ・スタークを演じてブレイクし、マーベルの『X-MEN』シリーズ最新作『X-MEN: アポカリプス』にも出演している。同作の予告編が今年に入ってから公開されると、ソフィーは無名時代に知り合いだった人たちからたくさんのメールが届いたという。
「特に男の子たちからよ。『ねえソフィー、いつか僕とデートしてみたくない?』と言っているわ」とソフィーは英Sunday Times Style誌とのインタビューで笑った。「男性からアプローチされるのは変な気分だわ。だって、ほとんどの人たちは私の仕事を知っているけど、私はその人たちを知らないもの。難しいわ」
ソフィーは以前、英ボーイズバンド、ザ・ヴァンプス(The Vamps)のジェイムズ・マクヴェイ(James McVey)と短期間だけ交際したことがあるが、現在は恋人がおらず、長く付き合える相手と出会うのはそう簡単ではないと感じている。
「これまで付き合ったことのある人は、音楽業界にいた人だけで、もしそうじゃない人と付き合ったら、生活の違いのせいで交際に影響が出るかもしれない。仕事で移動ばかりしているから」とソフィーは告白した。「それに、女優としてではない自分を好きでいてくれるのかも分からないわ。この状況にいたことのある人なら共感してくれると思う。そういう問題を乗り越える方法を見つけなくちゃいけないわ」
しかしソフィーは恋人がいない状況をあまり心配するよりも、撮影がオフの時期はリラックスした時間を楽しんでいるという。最近、実家のある英ウォリックシャー州から北ロンドンに移ったソフィーは、首都での生活が気に入っているようだ。
「仕事をしていない時は、週のほとんどを午後3時まで寝てすごしているの」とソフィーは認めた。「ロンドンのクラブシーンが大好き。ヒールは苦手だから、あまり上品なところは行かないけどね。でもパーティーは大好き。パーティーガールなの。アルコールはあまり好きじゃないから、お酒はあまり飲まないけど、ショットグラスなら飲むわ。夜を楽しむのに一番早いのはそれだと思わない?」
『X-MEN: アポカリプス』は日本でも8月に公開される。
(C) Cover Media
※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。