• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 料理しながら身支度をするエヴァ・ロンゴリア、チキンの匂いを振りまきながらイベントに登場したことも!

16.04.11(Mon)

料理しながら身支度をするエヴァ・ロンゴリア、チキンの匂いを振りまきながらイベントに登場したことも!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エヴァ・ロンゴリア

人気ドラマ「デスパレートな妻たち」のガブリエル役で知られるエヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)には、レッドカーペットに登場した時にドレスやメークではなく“香り”で注目された経験があるらしい。料理をするのが好きなエヴァは、イベントに出席する日も家で食事の用意をしながら身支度をしている。そのせいで、ドレスアップしたエヴァから香水以外の“いい匂い”が漂ってくることもあるという。「私の場合、香りに関する古い思い出のほとんどが、食べ物とか料理にまつわるものなの。ニンニクとかタマネギって、すごくいい匂いがするでしょ。オリーブオイルでニンニクを炒めると、とたんに家中がいい香りになるわよね。そういう匂いの香水が欲しいとは思わないけれどね」と、エヴァは米Allure誌のインタビューで話している。「私はよく料理をするから、イベントに出かける時も料理しながら身支度をしたりするの。レッドカーペットに行く前に、チキンを焼きながらヘアメークをしたこともあるのよ。ヘアメークが終わるまでに、何度もチキンの焼け具合をチェックしに行ったわ。その後にレッドカーペットに行ったら、誰かに『すごくいい匂いがしますね』って言われたの。私は『これはチキンの匂いなのよ。私はさっきまでチキンを焼いていたの』って答えたわ」。

先ごろエヴァは、5年前に死去した往年の大女優エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)さんがプロデュースした香水「ホワイト・ダイヤモンド」の発売25周年記念イベントに出席した。テイラーさんは香水のプロデュースを手がけたセレブリティーの第1号で、常に香水とダイヤモンドを身につけていたことでも広く知られている。そんなテイラーさんに以前からあこがれていたというエヴァは、「私の必需品はハイヒールね。私はどこへ行くときもヒールを履いているから。それから、つけまつ毛も欠かせないわ」と、イベントの会場でコメントしていた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。