16.04.06(Wed)

ジュディ・デンチ、次の007役にトム・ヒドルストンを猛プッシュ!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジュディ・デンチ

 英女優のジュディ・デンチ(Dame Dame Judi Dench)が、英俳優のトム・ヒドルストン(Tom Hiddleston)はジェームズ・ボンドを演じるのに十分な資質を備えていると太鼓判を押している。

 ジュディは『007』シリーズにM役で出演し、ピアース・ブロスナン(Pierce Brosnan)やダニエル・クレイグ(Daniel Craig)ら歴代2人のボンド俳優と共演してきた。

 2012年の『スカイフォール』でその役を終えたジュディは3日、ロンドンで開催されたオリヴィエ賞のバックステージで、現在007を演じるダニエルの後釜としてトムが適任かどうか質問された。

 「私もそう思うわ」とジュディは英BBCに答えている。「私はピアースとダニエルが初めて来た日にもセットにいて、その白眼の部分を見ていたわ。受けるには大きな役目だけど、サポート体制もしっかりしている」

 トムが次のボンド役として取りざたされたきっかけは、英TVシリーズ「ザ・ナイト・マネージャー」で演じた上品なスパイ、ジョナサン・パイン役で注目を集めたことだった。

 『007』シリーズのバーバラ・ブロッコリ(Barbara Broccoli)プロデューサーは、トムを007候補として念頭に置きながら過去の作品を観ていると言われている。

 「バーバラは当初、トムが007を演じるには『上品すぎる』と危ぐしていたけど、今は感銘を受けている」とある関係者は英Daily Mirror紙に語っている。「彼のこれまでの作品はよく知らなかったけど、何時間も映像を見たことで考えが変わった。パインを演じたことは賢い選択だった。主な観客層に顔を売り、幅広い演技力を発揮してみせたからだ」

 『マイティ・ソー』シリーズでも知られるトムはどんな出演オファーでも引き受ける可能性は高いとみられており、彼は3月、英The Sunday Times紙とのインタビューでこう語っている。

 「(ジェームズ・ボンド)のテーマ曲、言葉づかい、神話、そのすべてがとにかく大好きなんだ。もし僕に出番が回ってきたら、途方もないチャンスだね」

 次のボンド役が誰なのかをめぐっては議論が白熱しているが、現時点では空きはない。ダニエルは昨年公開されて大ヒットした最新作『スペクター』の後も007作品に出演するかどうかを明らかにしていない。

 トムとは2009年の英TVシリーズ「クランフォード」で共演したことのあるジュディは3日、自身8度目となるオリヴィエ賞を受賞し、英演劇史上最多受賞者となった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。