16.04.05(Tue)

グウェン・ステファニー、「妊娠」ジョークでファンが騒然!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

グウェン・ステファニー

 ロックバンド、ノー・ダウト(No Doubt)のグウェン・ステファニー(Gwen Stefani, 46)が、エイプリルフールに女の子を妊娠したというウソを披露してファンが騒然となった。

 グウェンは1日、Instagramで超音波画像を公開し、新恋人でカントリー歌手のブレイク・シェルトン(Blake Shelton)との家族ができるとほのめかしてみせた。

 「女の子よ」とグウェンはキャプションを添え、ハート形の絵文字を並べた。

 グウェンのフォロワーの中にはジョークに気づかず、祝福のメッセージを寄せるファンもいたが、他のファンが明らかにエイプリルフールのいたずらだと指摘すると、3児の母であるグウェンに批判を向け、不妊に苦しむ女性に無神経だと主張した。

 しかしこの反発に対し、彼女のファンは擁護に動いた。

 「オー・マイ・ガッド…。これで気を悪くした人がいるって言うの?」とあるフォロワーは書いている。「何なの、ユーモアのセンスもないなんて。エイプリルフールのジョークにそこまで厳しく当たるなら、あんたたちが住んでいる冷たい岩の下で隠れていればいいじゃない。すばらしい投稿だったと思うし、グウェンを尊敬する」

 元夫ギャヴィン・ロスデイル(Gavin Rossdale)との間に3児をもうけているグウェンは、騒ぎとなった投稿についてコメントしていないが、ブレイクとの子どもを妊娠したと報じたタブロイドメディアの誤報に対する明らかな当て付けだったとされている。一番最近では、米InTouch誌がグウェンの高齢妊娠を報じていた。

 一方、ブレイクはグウェンがエイプリルフールのジョークで反発を受けたことについてファンから質問されると、批判に反論してみせた。

 「SNSで暴言を吐いたり、不満を言ったりしている自称『空想的社会改良家』なんて無視するよ」とブレイクはツイートしている。「みんなもそうしてみてほしい。そうすれば世界はもっと良くなる」

 グウェンとブレイクは昨年10月に交際をスタート。音楽オーディション番組「ザ・ヴォイス」US版で共にコーチを務めたことで知り合い、グウェンが8月にロックバンド、ブッシュ(Bush)で活動するギャヴィンと離婚した後で付き合うようになった。

 ブレイクも7月、同じくカントリー歌手のミランダ・ランバート(Miranda Lambert)との離婚を表明していた。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。