• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ナオミ・キャンベル、体型を批判されたプラスサイズ・モデルのアシュリー・グラハムを擁護!

16.04.05(Tue)

ナオミ・キャンベル、体型を批判されたプラスサイズ・モデルのアシュリー・グラハムを擁護!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ナオミ・キャンベル

英スーパーモデルのナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)が、米Sports Illustrated誌水着特集号の表紙を飾ったアシュリー・グラハム(Ashley Graham)の体型を批判したシェリル・ティーグス(Cheryl Tiegs)にラジオ番組で反論した。往年の人気モデルとして知られるシェリルは、プラスサイズのモデルを表紙に起用することは不健康な体型をもてはやすようなものだとコメント。美しさの基準になるのは体型だけではないと考えているナオミは、このコメントに愕然としたらしい。「私なら絶対にあんなコメントはしないわ。あれは、ひどい個人攻撃だと思う。私はアシュリーが何を食べているかなんて知らないし、自分より体の大きな人が大食いだとは限らない。私には大柄な友人も大勢いるしね」と、ナオミはラジオ番組「Sway in the Morning」で話している。「体が大きいのは、ホルモンの問題なのかもしれない。それに、私はアシュリーがそんなに太っているとは思わないわ。生まれつき骨格が大きい人もいるけれど、そういう人が太っているとは限らないでしょ。肌の色や宗教上の信条がどうであろうと、彼女は美しい女性だと思うし、モデルを務めることができて当然だと思うわ」。

間もなく発売される著作「The Art of Beauty」のプロモーションのために同番組に出演したナオミは、映画『マンデラ 自由への長い道』などで知られる英俳優イドリス・エルバ(Idris Elba)との恋の噂についても言及している。ナオミとイドリスの交際説は、イドリスがもうすぐ2歳になる彼の息子ウィンストン(Winston)くんの母親ナイヤナ・ガース(Naiyana Garth)と破局する直前に浮上した。この噂について質問されたナオミは、「(なぜ彼と交際していると思われているのか)わからないわ。だって、私はイドリスのことを15年も前から知っているのよ」と答えている。「チャリティーのために彼がイベントで私の写真を撮ることもあるけれど、それが何だって言うのかしら。私たちは突然、交際していると騒がれるようになった。でも、私たちは単なる仲のいい友人同士なのよ。私は彼が俳優として成功したことを、心から嬉しく思っているわ。彼は素晴らしい俳優だから、成功して当然ですもの」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。