• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「プリティ・リトル・ライアーズ」のシェイ・ミッチェル、衣類用のアイロンを髪に使って大失敗した経験を告白!

16.03.30(Wed)

「プリティ・リトル・ライアーズ」のシェイ・ミッチェル、衣類用のアイロンを髪に使って大失敗した経験を告白!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

シェイ・ミッチェル

人気ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」で知られるシェイ・ミッチェル(Shay Mitchell, 28)が、10代の頃に衣類用のアイロンをヘアスタイリングに使おうとして大失敗したことがあると告白した。「親友にやってもらったんだけれど、彼女はいまだにあの時のことを後悔しているわ。彼女は私の髪を4分の1ぐらい焼き切ってしまったのよ」と、シェイはファッションサイト「Refinery29」のインタビューで明かしている。

そんなシェイも今ではきちんと髪をケアするようになり、洗い流さないタイプのコンディショナーを日常的に使ったり、友人のヘアスタイリストのもとに通って枝毛の処理をしてもらったりしている。シェイはウィッグも活用していて、髪の色を変えたくなったりした時はウィッグ屋さんに行って新しいウィッグをゲットすることにしているそうだ。「ウィッグというものは、理由があって存在しているのよ。実際に髪を切らなくても、ウィッグを使えばヘアスタイルを変えることができるんだから。私は髪を切るより、ショートのウィッグを使うほうが好きかもしれないわ」と、シェイは話している。

「プリティ・リトル・ライアーズ」でシェイが演じているエミリーはオシャレや美容に関心がない体育会系の女の子だが、シェイ自身は「共演者の女の子たちがアドバイスをもらいに来る」ほど美容に詳しいのだという。スキンケアの人気商品ビオレ(Biore)のスポークスパーソンを務めているシェイは保湿に特に力を入れていて、シャワー後はすぐにモイスチャライザーを塗ることにしているとのこと。炭や重曹などユニークな原材料を使ったコスメも愛用しているというシェイは、「特に気候が違う土地に行ったりした時は、しっかり保湿して肌を潤すことが大切だと思うわ」と話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。