16.03.22(Tue)

ジョン・レジェンド、娘が生まれたら育児休暇を計画中?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジョン・レジェンド&クリッシー・テイゲン

 歌手のジョン・レジェンド(John Legend, 37)は、娘が生まれたらすぐに育児休暇を取るつもりでいる。

 ジョンの妻でモデルのクリッシー・テイゲン(Chrissy Teigen)は現在、第1子女児を妊娠しており、出産予定日も近づいている。そして女の子が誕生したら、ジョンはすぐに育児に専念するために音楽活動を休むつもりだという。

 「育児休暇は悪くないね」とジョンは米エンターテイメント情報番組「E! News」に語っている。「自宅でクリッシーのそばにいて、妻のあらゆるニーズをサポートするのは良いことだと思っているよ。そして小さな我が子と仲良しになるのもね!」

 アメリカにおける育児休暇は州によって異なるが、ジョンはどのくらい休暇を取れたらいいのかは明言しなかった。ただ、次のようにつけ加えている。「子どもが生まれたら、ワーク・ライフ・バランスがどんなものになるかを見極めるのも面白そうだ」

 出産が近づいたとはいえ、ジョンとクリッシーはまだ娘の名前を決めていない。しかしジョンは、名前について妻と意見が衝突することを心配していないと明言。基本的に毎日の生活ではお互いに好みがよく似ているからだという。

 「いつも赤ちゃんの名前を考えてばかりいるよ」とジョン。「お互いに意見があるし、たくさんのことでは考えが同じなんだ。だから生まれたら時に決めることになる」

 「お互いに、いろんなことで好みがとてもよく似ている。例えば、家をどう飾りつけるかや食事を何にするかでは2人とも考えが似ている。だから子どもの名前でも、それほど大きな意見の違いはないと思う」

 ジョンはおおらかなイメージで通っているが、子育てについても同じアプローチでのぞむつもりで、物事には臨機応変に対応するとも話している。

 「心をオープンにして、自分にできる形で手伝う準備をするという気持ちになっているんだ」とジョンはつけ加えた。「そして妻と娘にできるだけ愛情を持って接していくことだね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。