16.03.18(Fri)

ケイシー・アフレック&サマー・フェニックスが離婚へ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ケイシー・アフレック

 俳優のケイシー・アフレック(Casey Affleck, 40)と女優のサマー・フェニックス(Summer Phoenix, 37)夫妻が別れたと報じられた。

 ケイシーの代理人が16日、米InTouch誌に2人の破局を事実として認め、約10年間の結婚生活にピリオドを打つことを決めたと語っている。

 「ケイシーとサマーは円満な形で別れました」と代理人は話している。「今後も親友のままです」

 離婚を決めたとはいえ、ケイシーとサマーはインディアナ(Indiana, 11)君とアティカス(Atticus, 8)君を共同で育てていくつもりだ。ある事情通は同誌に対し、夫妻が離婚を決めた背景にはいくつかの理由があると指摘している。

 「彼女は人間不信なんだ」と事情通は語った。「夫婦カウンセリングにも行ったけど、関係修復にはいたらなかった」

 元子役スターであるサマーは、兄で俳優のホアキン・フェニックス(Joaquin Phoenix)の紹介でケイシーと知り合った。2006年にジョージア州サバンナで結婚し、サマーがビンテージブティックを経営するロサンゼルスで家族一緒に暮らしていた。

 俳優のベン・アフレック(Ben Affleck)の弟でもあるケイシーはここ数年、ハリウッドで頭角を現しており、2013年にはクリスチャン・ベール(Christian Bale)との共演で『ファーナス/訣別の朝』に出演。また先月公開されたジョン・ヒルコート(John Hillcoat)監督の犯罪ドラマ『Triple 9(原題)』でも主演を務めている。

 さらに米HBOのミニシリーズでは実在の探検家メリウェザー・ルイス(Meriwether Lewis)役で出演が決まっており、連続殺人鬼のアルバート・デサルボ(Albert DeSalvo)を中心に「ボストン絞殺魔事件」を描くマーク・ロマネク(Mark Romanek)監督の次回作『Boston Strangler(原題)』に主役で出演する交渉にも入っている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。