• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソンがファッションデザイナーに転向?!

16.03.09(Wed)

『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソンがファッションデザイナーに転向?!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ロバート・パティンソン

映画『トワイライト』シリーズで知られる英俳優ロバート・パティンソン(Robert Pattinson, 29)が、本格的に服作りを始めているらしい。ここ数年、ロバートは出演作を慎重に選んでいるが、俳優としての活動がペースダウンしているのは本業以外にもやりたいことが見つかったからだという。「服を作りはじめているんだ。この2年間、生産者とか職人に何度も会いに行っている。すでに、かなりの数の服を作ったよ。僕は服を作るのが大好きなんだ」と、ロバートはフランスのファッション誌Numeroのインタビューで明かしている。「僕のスタイルには、自分が行く街から受けた影響が反映されている。生地や技術も、その街で調達するんだ。ロサンゼルスにいる時はデニムを使ったりワークウェアにインスパイアされた服を作ったりするけれど、イギリスにいる時はウールとかニットの服をよく作るね。男性用も女性用も作るし、友人たちと服作りをしたりもするし、多角的にやっているよ。でも、そのことについて多くを語るつもりはないんだ。話しすぎて何かを台無しにするのはイヤだからね」。

ディオール・オム(Dior Homme)が展開する16年秋のキャンペーンでイメージモデルを務めることになっているロバートは、このごろ自身のルックスに自信を失い始めているらしい。5月に30歳の誕生日を迎える彼は、老化が始まりつつあることについて「正直なところ、ビビっているよ」と笑いながらコメントしている。「老化が始まろうとしているってことに1週間ぐらい前に突然気づいて、今日は写真の撮影前に初めてヒゲをきれいに剃ってみたんだ。昨日フィッティングをしたんだけれど、プレゼンテーション用の写真でモデルを務めている子は14歳ぐらいだった。その写真を見てから鏡に映った自分を見て、僕は自分のお尻に愕然としたよ」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。