• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • リアーナとマノロ・ブラニクのコラボ・コレクション、英VOGUE誌上で初公開!

16.03.07(Mon)

リアーナとマノロ・ブラニクのコラボ・コレクション、英VOGUE誌上で初公開!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

リアーナ

人気歌手リアーナ(Rihanna, 28)と高級靴のブランドとして名高いマノロ・ブラニク(Manolo Blahnik)のコラボ・コレクションが、先ごろ英VOGUE誌上で初公開された。「デニム・デザーツ(Denim Desserts)」と名づけられたコレクションは全6アイテムで、リアーナはそのなかで特に気に入っているクリスタルを縫いつけたサイハイブーツを履いて同誌のグラビアに登場。上半身はブーツと同じデニム生地のロングコートのみというセクシーショットを披露したリアーナは、自身がデザインした靴を履いた女性と街で出会う日を楽しみにしているという。「この靴を履いている女性を街で見かけたら、その女性には申し訳ないけれど、追いかけて大きな声で呼び止めて、『待って、セルフィーを撮らせて!あなたは誰?その靴をどこで買ったの?私にちょっと時間をちょうだい!』って言うわ」と、リアーナは同誌のインタビューで話している。

このサイハイブーツを履いてデートに出かける女性もいるかもしれないが、その場合はそれなりの用心が必要かもしれない。「どんなデートを想定しているかによるわね。このブーツは危険なのよ!もしデート後に1人で家に帰るつもりなら、このブーツを履くのはやめておいたほうがいいわ。ブーツのせいで誘拐されるかもしれないから」と、リアーナは笑いながら警告している。

ストラップつきのピンヒールやスパンコールをあしらったポインテッドトゥのヒールなど、リアーナのコレクションはマノロ・ブラニクのニューヨークとロンドン、香港のブティックで販売される。気になるお値段は、895ドル(約10万1千円)から3,995ドル(約45万3千円)となっている。

このコレクションの発表に先立ち、リアーナはドイツ発のスポーツブランド「プーマ(Puma)」とのコラボ・レーベル「フェンティ × プーマ(Fenty x Puma)」の新作スニーカーを発表。14年から同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めているリアーナは、ニューヨーク・ファッションウィーク会期中の2月16日にスニーカーをお披露目した際に「このうえなく幸せよ。今夜の気持ちを表す言葉が見つからないぐらいだわ」と、米New York Times紙にコメントしている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。