• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 『トワイライト』のピーター・ファシネリ、ジェイミー・アレクサンダーとの婚約を解消

16.02.22(Mon)

『トワイライト』のピーター・ファシネリ、ジェイミー・アレクサンダーとの婚約を解消

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ジェイミー・アレクサンダー&ピーター・ファシネリ

 『トワイライト』シリーズのカーライル役で知られる俳優のピーター・ファシネリ(Peter Facinelli, 42)と女優のジェイミー・アレクサンダー(Jaimie Alexander, 31)が婚約を解消したことを、それぞれの広報担当者が認めた。

 ジェイミーとピーターは約1年前の昨年3月に婚約。2人はジェイミーが元妻で女優のジェニー・ガース(Jennie Garth)と別居した直後の2012年、アクションコメディ映画『ルーシーズ』での共演がきっかけで知り合い、交際をスタートした。

 しかしジェイミーとピーターは結婚について最終的な結論を出した。2人の広報担当者は19日、米People誌オンライン版に声明を寄せた。「東西両海岸にまたがる家族と仕事の都合により、ピーターとジェイミーは円満な形で別々の道を歩み、今度も親友としての関係を続けることを選びました」

 ピーターは2013年に離婚が成立した、12年間連れ添った妻ジェニーとの間に3児をもうけているが、『マイティ・ソー』シリーズなどで知られるジェイミーに子どもはいない。

 しかしジェイミーは今月、米Shape誌とのインタビューで、ピーターと付き合うまで自分が結婚に向いていると思ったことはないと告白していただけに、婚約解消のニュースにショックを受けているファンもいることだろう。

 「自分が結婚したり、子どもを作ったりする姿なんて想像したこともなかった」とジェイミーは同誌に語っている。「私にはあまり関係がなかったの。でもピーターと一緒になれるのは最高のシナリオだわ。3人のステキな子どもたちがいるし、一緒に人生を歩んで行くことに幸せを感じるからよ」

 婚約を解消する決断をしたとはいえ、ジェイミーとピーターは付き合っている間に最高の瞬間も味わってきた。ピーターはニューヨークのエンパイア・ステートビル最上階の展望台でジェイミーにプロポーズしている。もし2人がそのまま結婚していれば、ジェイミーにとっては初婚、ピーターにとっては2度目の再婚となるはずだった。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。