• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズ、米国立保護地域の岩を傷つけた疑いで捜査に!

16.02.18(Thu)

「ハイスクール・ミュージカル」のヴァネッサ・ハジェンズ、米国立保護地域の岩を傷つけた疑いで捜査に!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ヴァネッサ・ハジェンズ

 ディズニーのヒットTV映画「ハイスクール・ミュージカル」で知られる女優のヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens, 27)と恋人のオースティン・バトラー(Austin Butler)が、アリゾナ州の国立保護地域にある岩を傷つけた疑いで捜査対象となったことが分かった。

 ヴァネッサはバレンタインデーの週末をオースティンと一緒に同州セドナですごし、その時の写真をSNSで公開。うち1枚には、ハートの中に自分たちの名前を彫り込んだ赤い岩が写っていた。

 「ハッピー・バレンタインデー、ブーブーベアのみんな」とヴァネッサはキャプションを添えた。

 しかしこの投稿でトラブルが発生。レッドロック・レンジャー地区当局は、この岩がココニノ国立の森にあると確信していると米芸能情報サイト「TMZ」は伝えている。米連邦法では、「合衆国の自然表面や資産を傷つけること」は禁じられており、禁錮6ヶ月か罰金5,000ドル(約57万円)、またはその両方の罰則が規定されている。

 ヴァネッサとオースティンは今回の騒ぎについてコメントしていないが、15日に公開した問題の写真は16日午後までに彼女のSNSサイトから削除されている。WENNが報じた時点では、2人がセドナの山々を眺める写真は残っていた。

 1月30日に父グレッグ(Greg)さんをがんで失ったヴァネッサにとって、オースティンとの休暇は待ち望んでいた気分転換になった。ヴァネッサは父を失った翌日に全米で生放送されたミュージカル特番「Grease: Live」でバッドガールのリッゾを演じ、大絶賛を浴びた。ヴァネッサは同特番を父に捧げている。

 「とても悲しいことだけど、昨夜、父グレッグがステージ4のがんで亡くなりました」とヴァネッサはツイートした。「祈ってくれたみんな、ありがとう。今夜は父のためにこのショーを捧げます」

 グレッグさんは2月9日、ロサンゼルスで埋葬された。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。