• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ステラ・マッカートニー、17年春からメンズウェアのコレクションを展開?!

16.02.17(Wed)

ステラ・マッカートニー、17年春からメンズウェアのコレクションを展開?!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ステラ・マッカートニー

ロンドンを拠点とするファッション・デザイナーのステラ・マッカートニー(Stella McCartney, 44)が17年春に初のメンズウェア・コレクションを発表することになるかもしれないと、米ファッション業界紙WWDが報じている。同ブランドの広報担当者はこの件に関してコメントすることを拒否しているが、テーラリングやニットウェアに定評のあるステラがメンズウェアに手を広げることは自然な流れだと言ってもいいだろう。近年のファッション界ではメンズ市場への参入が新たなトレントになっており、すでにバルマン(Balmain)やマルニ(Marni)などのブランドもメンズウェアの展開を始めている。

01年に自身のブランドを創始したステラは、ウィメンズのプレタポルテ以外にもランジェリーやアイウェア、フレグランス、そして子ども服を展開。また、15年に創設10周年を迎えた「アディダス バイ ステラ・マッカートニー(Addidas by Stella McCartney)」では、若い層をターゲットにしたスポーツウェアも手がけている。さらに10年には「チームGB」のクリエーティブ・ディレクターに就任して、英国のアスリートたちが12年のオリンピックとパラリンピックで着用するユニフォームのデザインを担当した。

元ビートルズのポール・マッカートニー(Paul McCartney)を父にもつステラは厳格なベジタリアンで、毛皮やレザーをデザインに使用しないことでも知られている。ステラがメンズウェアを新たに展開することになれば、この点も他ブランドにはないセールス・ポイントとなることだろう。

同ブランドは経営状態も良好で、英国会社登記所の発表によると14年度の売上は前年比11.2パーセント増の3,160万ポンド(約51億4,600万円)を記録しているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。