16.02.11(Thu)

イドリス・エルバ、交際から3年で恋人と破局

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

イドリス・エルバ

 英俳優のイドリス・エルバ(Idris Elba)が、3年前から交際していた恋人でメイクアップアーティストのナイヤナ・ガース(Naiyana Garth)と破局したと報じられた。

 イドリスは最近、息子のウィンストン(Winston, 1)君の母親でもあるナイヤナと暮らしていたロンドンの自宅を引き払い、近くのアパートに移ったと英The Sun紙は伝えている。

 「2人はこのことをあまり知られないようにしている」とある事情通は語っている。「イドリスがキャリアで頂点を極めつつある時にこんなことになってしまい、一緒に祝うことができないのはとても悲しい」

 ナイヤナは1月30日にロサンゼルスで行われた第22回全米映画俳優組合(SAG)賞の授賞式に出席しなかった。イドリスは今回、「刑事ジョン・ルーサー」でTV映画/ミニシリーズ部門の男優賞を、「Beasts of No Nation」で助演男優賞を獲得した。イドリスはナイヤナの代わりに前妻のドーモワ・シャーマン(Dormowa Sherman)との間にもうけた娘のイサン(Isan, 13)ちゃんと一緒に出席した。

 イドリスはプライベートについてめったに語らないことでも知られるが、役者として成功を収める中、家族とすごす時間をどうやって作っているか明かしたことがある。

 英版Marie Claire誌とのインタビューで、仕事と家族生活のバランスをどうやってとっているのかと質問されたイドリスは、「色んな工夫でやりくりするんだ」と答えている。「普段から離れたところで仕事しているから、努力しなくちゃいけない。そうすると、家族と一緒にいる時間がより大切なものになる」

 さらにイドリスは、父親であることが自分にとって何よりも大切だと強調し、ほぼすべての行動は子どもたちのことを考えて取っているとも語った。

 「子どもたちが私を見て、『パパがそうしてくれた』と思ってくれたらいいね」とイドリスは英Telegraph紙に語っている。「年齢を重ねるにつれ、子育てが楽になってきた。2度目は確かに簡単だけど、複雑なことに変わりはないよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。