• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ハルク役のマーク・ラファロ、大雪でなくした財布と携帯電話を見つけてくれた子どもたちに100ドルの謝礼!

16.01.26(Tue)

ハルク役のマーク・ラファロ、大雪でなくした財布と携帯電話を見つけてくれた子どもたちに100ドルの謝礼!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

マーク・ラファロ

 『アベンジャーズ』シリーズで緑色の大男ハルクを演じている俳優のマーク・ラファロ(Mark Ruffalo)が、なくした携帯電話と財布を返してくれた2人のファンに100ドル(約1万2,000円)の謝礼を払った。

 最新作『スポットライト 世紀のスクープ』が話題のマークは先週末に米東海岸を襲った猛烈なストーム「ジョナス」に巻き込まれた。今回の大雪ではニューヨーク市街も記録的な雪に覆われた。

 マークは23日、最も大切な持ち物をなくしてしまったとTwitterで明かし、探してほしいとファンに訴えた。

 「ブリザードに襲われたニューヨーク市街で紛失した財布の広域指名手配発令中。僕の運転免許証が入っている。謝礼とサイン入り写真をプレゼントするよ」とマークは210万人のフォロワーに向けて発信した。

 すると、わずか4分後に紛失物が見つかったと明かし、ファンの支援に感謝した。

 「見つかったよ! こんなに早くてびっくりだ。見つけるのを手伝ってくれてありがとう!!」とマークはツイートした。

 マークはその後、財布と携帯電話を見つけたファンと撮影した写真をTwitterにアップし、「アメネイドとキャサリン・ブラウン、電話と財布を見つけてくれてありがとう! ブラウン家のみなさん、礼儀正しさに感謝します!」とキャプションを添えた。

 女の子たちは人気ハンバーガーショップ「シェイク・シャック」から母親と一緒に帰る途中で雪の中から財布を見つけたと米芸能情報サイト「TMZ」は伝えている。オスカーにもノミネートされたマークのことは知らなかったが、携帯で持ち主の情報を調べようとしたらしい。携帯はロックされていたが、アメネイドちゃんとキャサリンちゃんが手に持っている時に着信があり、持ち主につながる番号が判明したという。

 TMZによると、2人はその電話番号に電話をかけ、他にも何度か電話をかけた。やがてマークの広報担当者につながり、見つかったという報告があったようだ。

 女の子たちの父親のピーター・ブラウンはTMZに対し、マークが自宅を訪れて携帯電話と財布を受け取り、子どもたちに謝礼として100ドルを渡したと明かした。さらにサイン入りのハルクの写真も約束したという。

 ピーターによると、アメネイドちゃんとキャサリンちゃんはもらった100ドルでお菓子屋に行き、風船ガムとピーナツ入のM&Mチョコを買う予定だという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。