• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「ハイスクール・ミュージカル」のアシュレイ・ティスデイル、メーク用品のコレクションを発表!

16.01.26(Tue)

「ハイスクール・ミュージカル」のアシュレイ・ティスデイル、メーク用品のコレクションを発表!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

アシュレイ・ティスデイル

映画化もされた人気ドラマ「ハイスクール・ミュージカル」でブレイクした米女優アシュレイ・ティスデイル(Ashley Tisdale, 30)が、アイシャドーやチークなどメーク用品のコレクションを発表することになった。「ジ・イルミネート・バイ・アシュレイ・ティスデイル」と名づけられたコレクションのラインナップは、アイシャドーとチークのパレットが2種類、リップグロスとチーク&リップ・ティントが各6種類で、お値段は9ドル(約1,066円)から18ドル(約2,133円)。メークするのが大好きで仕事の際も自分でメークしているというアシュレイは、「私はメークするのがすごく好きだから、どんな色の商品をつくりたいか私なりの考えがあったの。だから、商品には私らしさが反映されているわ」と米WWD紙に話している。「私はカリフォルニアのビーチっぽいメークが大好きだし、ツヤ感とかブロンズ色も大好き。それに、メークって自分を輝かせるものだと思うから、コレクションの名前を“イルミネート”にしたのよ」。

発売元のBHコスメティックス社で商品開発部門のディレクターを務めるリード・クロムウェル(Reed Cromwell)氏は、メークに関する知識が豊富なアシュレイは「タッグを組むのに最適な人材だった」とコメント。メークに詳しくなった理由について、アシュレイは「初めてお世話になるメーキャップ・アーティストと仕事をする時は、先方が私の好みをよく知らなかったりするのよね。だから、自分でメークしちゃうほうがラクなの。どんなアイメークにしたいかとか、つけまつ毛は何枚がいいかとか、自分の好みは自分が一番よくわかっているから」と説明している。

アシュレイのコレクションは今年5月に全世界で発売されることになっており、今後はスキンケア・コスメもラインナップに加わる予定らしい。かつては女優業以外の仕事に手を出すことに乗り気になれなかったアシュレイだが、30代に突入してから新たなビジネスを始めることに迷いを感じなくなったという。「30歳になった時、やりたい事があったら思い切ってやるべきだって気づいたの。以前は不安になって、“今の私にメーク用品をプロデュースすることなんてできるかしら?”って自問したりしていたわ。女優業に支障をきたすことになったらイヤだなって思っていたけれど、両立させることもできるものなのよね」と、アシュレイは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。