• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ライアン・ゴズリング、『マネー・ショート 華麗なる大逆転』への出演はパーマが決め手!?

16.01.07(Thu)

ライアン・ゴズリング、『マネー・ショート 華麗なる大逆転』への出演はパーマが決め手!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ライアン・ゴズリング

俳優のライアン・ゴズリング(Ryan Gosling、35)は、髪にパーマをかけてもいいと言われて出演を承諾した。

ライアンは、クリスチャン・ベイル(Christian Bale)やスティーブ・カレル(Steve Carell)などと共に実話を基にした映画『マネー・ショート 華麗なる大逆転』に出演した。劇中でジャレッド(Jared)役を演じているライアンは、何にひかれてこの役を演じようと思ったかと問われると、髪形がポイントだったと冗談を飛ばした。

「パーマさ!」と笑いながら語ったライアン。「監督のアダム(Adam McKay)がこの役に興味あるかと尋ねてきて、『パーマってとこがいいね!』って返答したんだ。アダムの映画は大好きさ。映画というか友達みたいな感覚なんだ。アダムが監督した『俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-』(ウィル・フェレル(Will Ferrell)とジョン・C・ライリー(John C. Reilly)が出演しているコメディ映画)を観れば彼らがどんなことをやっているのか理解できるよ。

ライアンにとっては、作品が親しみやすいかだけではなく、共演者も大切な要素だ。

「共演者はすごく重要だね」そう認めたライアン。「取り組むのが楽しいプロジェクトに参加するとワクワクするんだ。今回の映画では学ぶことが多かったね。脚本やマイケル・ルイス(Michael Lewis)が書いた原作を読み込んでから、この作品のテーマを探ってみた。映画を見返してみて、さらに多くのことに気づかされたよ」

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』はサブプライム住宅ローン危機を描いた作品で、アメリカでは昨年の12月に公開された。

ライアンは長年交際してきたエヴァ・メンデス(Eva Mendes、41)との間に生後1歳3ヶ月になる娘のエスメラルダ(Esmeralda)ちゃんがいる。幸運なことに、エヴァも映画業界で活躍する女優なので、ライアンがこれからどれだけ忙しくなるかを理解してくれている。ライアンは両親が離婚した後、母親と一緒に暮らしてきたが、その経験はライアンに大きな影響を及ぼしている。

「母を愛しているよ。これからもずっとね」と微笑んだライアン。「母は僕の人生にポジティブで大きな影響を与えてくれた。母をいつも守ってきたから、精神的に大人になれたんだ。僕の彼女や子どもしっかり守っていくよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。