GLAM Editorial

2015.12.18(Fri)

アジーリア・バンクス、女性警備員の胸にかみつき傷害容疑で逮捕!

アジーリア・バンクス

 ラップ歌手のアジーリア・バンクス(Azealia Banks)が16日、ニューヨーク市内のクラブの外で女性警備員の胸にかみつき、傷害の軽犯罪容疑で逮捕された。

 米The New York Post紙のゴシップサイト「Page Six」は情報筋の話として、アジーリアはマンハッタンのミートパッキング地区にある「Up&Down」の前で逮捕されたと伝えた。目撃者によると、アジーリアは深夜0時30分頃にクラブから追い出されたことに激高して警備員に殴りかかり、「胸にかみつ」き始めたという。

 この女性警備員と別の男性警備員の2人はアジーリアが招待制パーティーの列の先頭に来た際、誰だか分からなかったために騒ぎが起きたようだ。目撃者によると、アジーリアは「金切り声で怒鳴りだし、悪態をついて」いたという。自分を知らなかったことに対して怒りが収まらず、人種差別的な暴言を吐きまくっていたらしい。しかし警備員らは罵声を浴びせられても彼女を中へ通した。

 ところがアジーリアは再び「警備員に向かって悪態をつき」始めたことで状況は悪化。外に連れ出そうとした警備員の1人の顔にむかってつばを吐き、「(女性警備員の)胸にかみついた」という。

 この時点では警察は介入していなかったが、アジーリアが自ら「警察を呼んでやる!」と怒鳴り、停車していたニューヨーク市警交通課のパトカーに向かって歩いていった。その数分後、アジーリアは警官の目の前で女性警備員を殴ったという。

 目撃者によると、アジーリアは警官に連行される際、当惑した表情を浮かべて「なぜあたしを逮捕するの?」と聞いていたようだ。その後、第6分署で夕方まで取り調べを受けたという。

 アジーリアが警備員に暴行を加えて逮捕されるのは今年はこれで2度目となる。米芸能情報サイト「TMZ」は10月、ロサンゼルス市警はアジーリアと友人グループがコリアンタウン地区にある人気カラオケバー「Break Room 86」の外で警備員に「襲いかかった」とされる事件について捜査を開始した。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend