• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 侵入強盗の被害に遭ったサイモン・コーウェル、「犯人と話したい」と心境を吐露

15.12.14(Mon)

侵入強盗の被害に遭ったサイモン・コーウェル、「犯人と話したい」と心境を吐露

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

サイモン・コーウェル

 オーディション番組「Xファクター」の製作総指揮を務める英大物音楽プロデューサーのサイモン・コーウェル(Simon Cowell, 56)が自宅で侵入窃盗被害に遭い、「精神的なダメージ」で苦しんでいる。

 サイモンは恋人のローレン・シルヴァーマン(Lauren Silverman)と共にロンドン西部にある560万ドル(約6億7,700万円)もの豪邸で暮らしている。しかし今月4日に何者かが侵入し、宝石や現金を盗んで逃走した。

 しかしサイモンにとっては、取り換えがきく金品を盗まれたことよりも、息子のエリック(Eric, 1)君が窃盗現場からほんの数メートル離れたところにいたという事実が最大の不安だったようだ。

 「そいつに100パーセント会いたい。捕まえることができたら、ぜひ話をしたい」というサイモンの言葉を英Daily Mirror紙が伝えている。「今は怒っているから、あまり多くは語りたくない。父親として、幼い息子から3フィートしか離れていないところに知らない人がいたということだけでも、精神的なダメージは大きい」

 「もし息子が目を覚ましていたらどうなっただろう? でも、毎日のように数千人もの人たちに起きていることでもあるから、あまり被害者のように振る舞いたくもない」

 侵入事件以降、サイモンは自宅の防犯対策を強化。今後は侵入者が恐れて近づけないように、3匹のヨークシャーテリアに加えて大型犬を飼ったとも明かした。

 「犬が3匹もいるのに、何一つ物音を立てなかったんだ」とサイモン。「いつもは吠えているくせに、今回はそうしなかった。でも今は確実に吠える犬がいる」

 警察によると、11日に37歳の男性容疑者が侵入窃盗容疑で逮捕され、1月までの期限で保釈されたという。

 警察は近所で相次ぐ有名人を狙った侵入窃盗事件を捜査中で、「Xファクター」で審査員を務める歌手のリタ・オラ(Rita Ora)も被害に遭っている。

 リタはサイモンが被害に遭う1週間前の先月28日に同様の事件の標的にされた。家族が上の階で眠っている間に、宝石や電子機器が盗まれたという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。