• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 人気モデルのココ・ロシャ、念願かなって自身のファッション・レーベルを創始!

15.12.05(Sat)

人気モデルのココ・ロシャ、念願かなって自身のファッション・レーベルを創始!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ココ・ロシャ

カナダ出身の人気モデルでオーディション番組「The Face」の審査員を務めたこともあるココ・ロシャ(Coco Rocha)が、自身のファッション・レーベル「Co + Co」をスタートさせることになった。ロサンゼルスのアパレル企業「パラゴン・プロジェクト(Paragon Project)」とココが共同で立ち上げたCo + Coは、スポーツリュクスなアイテムと仕立てのいいかっちりしたアイテムを取り揃えている。自分のレーベルを持ちたいと以前から思っていたココは、商品開発に積極的に携わったという。「ファッション・レーベルを手がけることに前々から興味があったの」と、ココは米WWD紙のインタビューで明かしている。「やってみたいとは思っていたけれど、モデルってその分野では真剣に受け止めてもらえないことがあるのよね。モデルは服を着てポーズをとるものであって、自分の意見なんてなくていいと思われているから。でも、パラゴンは初めて打ち合わせをした時から、私が積極的に実務に携わろうとしていることをわかってくれたわ。私がイエスとかノー、それから“いいかもね”とかしか言わないタイプではないということを、彼らは理解してくれたのよ」。

今回のプロジェクトには、インテリア・デザイナーとして知られるココの夫ジェームス・コンラン(James Conran)も参加している。「不思議なことに、私たちは仕事のことではケンカしないのよね」と、ココは笑顔で話している。「信じてくれないかもしれないけれど、本当のことなのよ。ジェームスは自分の意見をはっきり言ってくれるから、私は彼と仕事をするのが大好きなの。ほかの人たちが“それはいいアイデアだね”と言ってくれている時でも、彼は“僕はいいアイデアだとは思わないな”と言ってくれる。だから、彼の意見にはしっかり耳を傾けるようにしているわ」。

Co + Coが発表したアイテムは全60種類で、お値段は300ドル(約3万6千円)から800ドル(9万8千円)。レーベルの知名度をあげるために、ココはソーシャル・メディアを積極的に利用するつもりだという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。