• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • テレビ出演やコンサートで忙しいリタ・オラ、アスリート並みの体調管理でコンディションを維持!

15.11.20(Fri)

テレビ出演やコンサートで忙しいリタ・オラ、アスリート並みの体調管理でコンディションを維持!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

リタ・オラ

現在、イギリスの音楽オーディション番組「X Factor」に審査員として出演している英歌手リタ・オラ(Rita Ora, 24)が、忙しい毎日を乗り切るための体調管理法を明かした。体型と体調を維持するために日ごろから努力を重ねているリタは、飲酒や夜更かしを控えてしっかり健康管理をしていると力がみなぎってくるのを感じるという。「ステージに立っていると、ほかのどんな時よりも強い気持ちになれる。ステージ以外でそう感じさせてくれるものを、私はいまだに知らないわ」と、リタは米SELF誌のインタビューで話している。「お酒も飲まず、夜ふかしもせず、食生活を管理して水をたっぷり飲んだりして、きっちり健康管理をしている時は、スーパーヒーローみたいに強くなれた感じがするのよね」。

コンサートやプロモーションなどで忙しいリタは、数日おきに次の滞在地に移動している。そういう生活を送っていると睡眠に障害が生じることもあるが、リタはしっかり眠れるように自分なりに工夫しているらしい。「眠れることを今ほどありがたく思ったことはないわね。なかなか眠れなかったから、以前は寝るのが嫌いだった。でも、最近は旅先にキャンドルとラベンダーの小さな枕を持参しているから大丈夫よ」と、リタは明かしている。

食生活にできる限り気を使っているリタだが、時には自分を解放してお酒を飲んだりすることも重要だと考えている。「ほかの20代の人たちと同じように、私のライブの後にお酒を飲みに行ったりするのが好きだけれど、ほどほどにしているわ」と、リタは説明している。「バンドっでライブが終わってから飲みに行って泥酔したりするものなんだけれど、私はアスリートみたいにベッドに直行しなければならない。マラソン選手とかではないけれど、私だって自分なりに体調を管理しているのよ。生き残るためには、ちゃんと健康管理をしなくちゃね」。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。