GLAM Editorial

2015.11.20(Fri)

デビッド・ベッカム、People誌が選ぶ「最もセクシーな男性」に決定!

デビッド・ベッカム

 サッカーの元イングランド代表キャプテン、デビッド・ベッカム(David Beckham, 40)が、米People誌が選ぶ2015年度「最もセクシーな男性」に決定した。

 デビッドは世界中の女性のあこがれの的で、最も美しい男性ランキングでトップを飾ることもしばしばあるが、Peopleによって「最もセクシーな男性」に選ばれるのはこれが初めてだ。

 「大いなる名誉だよ」とデビッドは同誌に笑顔で感想を語った。「受賞をとても嬉しく思う」

 しかしそのイケメンぶりや均整のとれたボディ、そして今回の称号にもかかわらず、デビッドは自身の容姿にまったく自信がないようだ。

 「自分が魅力的だとか、セクシーだとか思ったことは一度もないよ」とデビッドは認めた。「いい服やスーツを着て、いい気分になるのは好きだけど、自分自身がそうだとは考えたこともない」

 昨年にデビッドと同じ称号を贈られたのは、『マイティ・ソー』で知られる豪俳優のクリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth)だった。過去には米ロックバンド、マルーン5(Maroon 5)のフロントマン、アダム・レヴィーン(Adam Levine)や俳優のチャニング・テイタム(Channing Tatum)が選ばれており、それ以前にはショーン・コネリー(Sean Connery)が1989年、パトリック・スウェイジ(Patrick Swayze)が1991年にそれぞれ獲得した。

 妻でファッションデザイナーのヴィクトリア(Victoria, 41)の反応について聞かれると、デビッドは恥ずかしそうな笑顔を見せた。「どっちにしても、いつでもそう感じてもらえるといいね!」とデビッドは笑った。「でも妻は『おめでとう!』と言ってくれたよ」

 サッカーでのキャリアに加え、デビッドは看板広告の常連でもあり、アルマーニ(Armani)やH&Mの広告で下着姿を披露したことがある。また、積極的にSNSを活用し、18日にはFacebookとInstagramでうれしいニュースを公表した。

 「もう最盛期は過ぎたと思っていたけど、この称号と賛辞を贈ってくれたPeople誌に感謝!」とデビッドは語りかけた。「こういう賞をもらう時の多少の気恥ずかしさはなくならないけど、母は喜んでくれる。でも、僕の寝起きの顔を知っている子どもたちは今回の受賞を笑うだろうけどね!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend