GLAM Editorial

2015.11.20(Fri)

オシャレ上手なポール・ベタニー、愛用の腕時計は妻からのプレゼント!

ポール・ベタニー

映画『アイアンマン』シリーズなどで知られる英俳優ポール・ベタニー(Paul Bettany, 44)が、米Details誌のインタビューでお気に入りのファッション・アイテムについて語った。スカーフや色つきレンズのメガネをアクセントにしたカジュアルな着こなしが得意なポールは、高級ブランドのブレザーや上質素材のセーターを愛用しているという。

「今日着ているスウェットシャツっぽい形のカシミアのセーターは、トム・フォード(Tom Ford)のなんだ。おそろしいことに、カシミアは値段と質が比例するんだよね。安いカシミアのセーターも持っているけれど、1年でダメになってしまう。でも、高級なカシミアなら長持ちするよ」と、ポールは解説している。「このジョン・バルベイドス(John Valvatos)のブレザーはしわくちゃになっても大丈夫だから、旅行にもってこいだね。しわしわの質感をキープするために、ラペルとカフスの部分にワイヤーが入っているんだ。僕はこのブレザーを着倒しているよ」。

ポールは03年に米女優ジェニファー・コネリー(Jennifer Connelly)と結婚。2人の間にはカイ(Kai)くん、アグネス(Agnes)ちゃん、ステラン(Stellan)くんという3児がいる。アカデミー賞受賞作『ビューティフル・マインド』での共演がきっかけとなって結ばれたポールとジェニファーは、先ごろポールの監督デビュー作『シェルター(原題)/Shelter』で久々に共演を果たした。ジェニファーと一緒にレッドカーペットに登場することも多いポールは、彼女からプレゼントされた腕時計がとても気に入っているという。「1930年に作られたパテック フィリップ(Patek Philippe)の腕時計を持っていたけれど、壊れてばかりいたんだ。それで、40歳の誕生日に妻が新しい腕時計をプレゼントしてくれた。派手なところがまるでない時計で、シンプルだからどんな服にも合わせられる。僕にとって最高にぜいたくな一品だよ」と、ポールは話している。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend