• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • “最も影響力のあるファッションブロガー”キアラ・フェラーニ、大きなことにするにはスタッフチームの力が大事!

15.11.11(Wed)

“最も影響力のあるファッションブロガー”キアラ・フェラーニ、大きなことにするにはスタッフチームの力が大事!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

キアラ・フェラーニ

Forbes誌が選ぶ2015年「世界を変えている30歳以下の起業家」にファッションブロガーとして唯ひとり選ばれた、イタリアのキアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)。2009年に立ち上げた個人ブログ『The Blonde Salad』が、またたく間に世界でも最も影響力のあるブログに成長し、キアラはファッションブランド「Guess」の広告でモデルを務めたり、デザイナーとして自身の名前を冠したシューズブランドを展開したりと、現在では活躍の領域を大きく拡げている。そんなキアラを支えるのは、それぞれの役割を持つ彼女のスタッフチームだという。

「わたしは、仕事で旅行することが多いの」と、過去数か月で異なる時差の地域を5つ駆け回ったと雑誌FASHIONに対してキアラは打ち明けた。

「わたしには18人のスタッフチームがいてくれる。一度に20から30も並行して仕事の案件を抱えているのよ。大きなブランドになりたければ、たくさんのスタッフを抱えるべきというのがわたしの持論。大きくものを考えるようにもなるから」

ハーバード大学による経営分析の研究対象にも最近なったキアラ。その研究では、2015年だけでキアラは推定800万米ドル(約10億円弱)の収益をあげると予測していたが、その数字をキアラはすぐさま否定した。

「まったくそんなことはないわ。実際は1200万から1400万ドル(約15億円弱~17億円超)に近い数字。それだけ忙しく仕事をしているのよ」

イタリアの出身とあって、キアラはファッション界で尊敬する同国人スターたちに事欠かないが、中でも特にキアラが尊敬するのがミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)。「いつかゆっくりお話を聞かせてもらうのが目標。その時は伺いしたい質問が山ほどあるの!」

ブロガーとはしょせん人気を切り売りしている体のいい広告屋だ、という多くの批判に対して、キアラは自分のような仕事をするものがいかに一生懸命働いているかを強調し、“ブロガー”と呼ばれる際には、ただブログを書くのだけでなく、他の様々な事業も手掛けていることを誇りに思っていることを語ることにしているそうだ。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。