15.10.29(Thu)

ハル・ベリー、夫オリヴィエ・マルティネスと離婚へ

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

オリヴィエ・マルティネス&ハル・ベリー

 『X-MEN』シリーズで知られる米女優のハル・ベリー(Halle Berry)と夫で仏俳優のオリヴィエ・マルティネス(Olivier Martinez)が、2年間の結婚生活にピリオドを打つと報じられた。

 ハルとオリヴィエは2013年7月に結婚したが、彼女は最近、和解しがたい不和を理由に離婚申請書を提出したと芸能情報サイトTMZが伝えている。夫妻は息子のマセオ(Maceo)君を授かっており、ハルは「子どもの利益を最優先」に親権を求めているようだ。

 夫妻は27日に声明を発表し、離婚を表明した。

 「離婚は重い決断でした」と声明は始まっている。「お互いに愛情と尊敬の念を持ち、息子の最善に力を入れながら、前に進んでいくことにしました」

 「お互いに相手の人生に幸せが訪れることだけを願っています。この困難な時期の中、私たち夫婦、そして何よりも子どもたちのプライバシーを尊重していただけたらと思っています」

 ハルとオリヴィエが離婚寸前だという噂は、数ヶ月前からネット上で広まっていた。ハルは結婚指輪を外して外出する姿を繰り返し目撃されていた。

 またハルは米エンターテイメント情報番組「E! News」とのインタビューで、7月の結婚記念日をどうすごすのかと質問されると、記念日を忘れていたかのような返事をしていた。

 「思い出させてくれてありがとう」とハルは答えている。「何か急いで買ってこなくちゃ!」

 さらに英Grazia誌は8月、夫妻が別々にすごす時間が増えていると伝えていた。

 「オリヴィエは主にパリか(カリフォルニア州)マリブの自宅ですごしていて、ハルと子どもたちはハリウッド・ヒルズで大半の時間をすごしている」とある事情通が明かした。「ハルは(元恋人)ガブリエル・オーブリー(Gabriel Aubry)との別れの修羅場を終えつつあった時に彼と出会った。オリヴィエが自分を守ってくれると思ったものの、時間が経つにつれ、2人の相性は長続きするものではないことがはっきりしてきた。お互いにカッとしやすい性格で、妥協に慣れていない」

 ハルは今回で3度目の離婚となる。最初の夫はメジャーリーガーのデヴィッド・ジャスティス(David Justice)で、2人目はR&B歌手のエリック・ベネイ(Eric Benet)だった。

 ガブリエルとの間には娘のナーラ(Nahla)ちゃんをもうけている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。