GLAM Editorial

2015.10.28(Wed)

パット・マグラス、話題のピグメント「ゴールド001」をいよいよ限定発売開始!

パット・マグラス

世界的なランウェイメイクアップアーティストのパット・マグラス(Pat McGrath)は、来年2016年にフルカラーのレンジでコスメラインをリリースする。これに先行する形で、今季のミラノファッションウィークでの「プラダ」(Prada)の2016春夏コレクションで初めて披露され話題を集めたのが、メタリックピグメントの「ゴールド001」(Gold 001)。

このゴールド色が今後ひとつのトレンドを起こすかもしれないと囁かれる中、その「ゴールド001」が、10月29日正午(現地時間)から、ラベル「パット・マクグラス・ラブス」(Pat McGrath Labs)のオンラインサイトで発売開始される。

「パット・マクグラス・ラブス」は、なるべくお客さんに早く届けたい商品を先行してローンチするためのパットのラベル(来年リリースされるパットの新ビューティラインは、別の名前になる)とのことで、「ゴールド001」は、シアな透明感を保つ塗り方も色を厚く積み上げていく塗り方も出来るという、ユニークなピグメント&溶液の商品セットだ。

「ラボの中で、自分のフルライン向けにせっせと研究している時に、もの凄くステキなゴールド色を見たのよ」と、ファッション業界専門紙WWDに対してパットは語った。「この色は普通のラインで発売するまで一年待っていられないと思ったわ。「パット・マクグラス・ラブス」は、こういう時のためのプラットホームでもあるの」

「ゴールド001」の価格は40米ドル(約4800円)とのことで、ピグメントを収容する容器が割れた際に使えるスペアの収容器まで附属する。「ゴールド001」のピグメントが特殊な調合で製造されているために、最初の収容器が壊れる可能性がないわけではないからだという。今回限定1000セットが製造され、買えるのは一人1本に限定される。

これまでにも「アルマーニビューティ」(Armani Beauty)などの有力ブランドとコラボしてきたパットだが、そういうコラボも今のところ継続していくつもりとのこと。しかし、来年にリリースを控える自身のフルラインが、むろん今一番パットを興奮させているプロジェクトだ。

「いろいろルールを打ち破って、自分らしさに忠実で行くの」とパット。「お客さんがワクワクするだけでなく、自分もワクワクするものでなくちゃね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend