GLAM Editorial

2015.10.27(Tue)

セレーナ・ゴメスらを手がけたメイクアップアーティスト、ジェイク・ベイリーさんが自殺

セレーナ・ゴメス

 セレーナ・ゴメス(Selena Gomez)やケイティ・ペリー(Katy Perry)らを手がけた有名メイクアップアーティスト、ジェイク・ベイリー(Jake Bailey, 37)さんが亡くなった。自殺とみられている。

 ベイリーさんは23日、ロサンゼルスの自宅でアシスタントによって発見された。救急車が呼ばれたが、ベイリーさんが息を吹き返すことはなかった。

 芸能情報サイトTMZによると、当局は死因を一酸化炭素中毒だとみているという。それ以上の詳細は明かされていないが、ロサンゼルス郡検視局が検視を行うとみられている。

 フォトグラファーとしても活動していたベイリーさんは、セレーナやケイティとの仕事で知られ、ケイティが2月、米NFL優勝決定戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーでステージに立った時も担当していた。他にもマライア・キャリー(Mariah Carey)やケイティ・ホームズ(Katie Holmes)、キーラ・セジウィック(Kyra Sedgwick)、ジェナ・ディーワン・テイタム(Jenna Dewan Tatum)、ニーナ・ドブレフ(Nina Dobrev)、パリス・ヒルトン(Paris Hilton)、リー・ミッシェル(Lea Michele)といったトップスターを手がけてきた。

 Starworks Artistsでベイリーさんの広報を務める担当者は彼が遺体で発見された後の23日、エンターテイメント情報サイト「ET Online」に声明を寄せた。

 「深い悲しみと共に、ジェイクが亡くなったことをお伝えします」と声明には書かれている。「彼は否定しようのない才能の持ち主で、すばらしい友、愛情にあふれた息子、そしてきょうだいでした。彼と関わりのあった人すべてとこの悲しみを共有します」

 「業界で最も人気のメイクアップアーティストの1人として、ジェイクは最高の顧客と一緒に仕事をすることができましたし、彼の仕事はVogue、Harper’s Bazaar、Vanity Fair、Allureといったメディアでフィーチャーされてきました」

 まず追悼の気持ちを表明したのは、米TVシリーズ「シェイムレス 俺たちに恥はない」で知られるエミー・ロッサム(Emmy Rossum)で、Twitterで次のように語っている。

 「友人のジェイクが亡くなったと聞いて、ひどいショックを受けています」とエミーはツイートした。「日曜日に同じ飛行機に乗っていました。いつも笑わせてくれる人でした」

 「もし天国に天使がいるのなら、またちょっとかわいらしくなったことでしょう」とエミーは続けた。「なぜならジェイクは天国で、天使の顔にペイントしたり、まつげをつけたりしているからです」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend