15.10.22(Thu)

ズーイー・デシャネル、愛娘の名前は「ラッコ」ちゃんと告白!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ズーイー・デシャネル

 米人気TVシリーズ「New Girl ~ダサかわ女子と三銃士」で知られる女優のズーイー・デシャネル(Zooey Deschanel, 35)が、3ヶ月前に夫で映画プロデューサーのジェイコブ・ペチェニック(Jacob Pechenik)との間に生まれた娘に海のほ乳類にちなんだ名前をつけたらしい。

 ズーイーとジェイコブは普段、私生活についてほとんど語ろうとせず、家族の話題はメディアに明かそうとしない。しかし夫妻は19日、米People誌で娘の名前を公開することにした。

 ズーイーが「名前はエルシー(Elsie)…」と子どもの名前を言いかけると、ジェイコブが割って入り、「オッター(Otter)」だよ」と締めくくった。

 「動物みたいにね」とズーイーが説明すると、ジェイコブが「つまりラッコ(sea otter)なんだ」とつけ加えた。

 ズーイーはエンターテイメント情報サイト「ET Online」とのインタビューで、娘の名前を「エルシー・オッター」にした理由を2人ともその響きが「大好き」だったからだと話している。

 ズーイーとジェイコブは娘の名前を気に入っているが、あるTwitterユーザーはその選択に疑問も感じている。

 「ズーイー・デシャネルは大好き。でも娘の名前をエルシー・オッターにするなんてどうなの? 何を考えていたんだろう」とこのユーザーはツイートしている。

 ズーイーは長年、筋金入りのビーガン(完全菜食主義者)として知られ、動物保護活動_の熱心な支持者でもある。また、インターネット上にポジティブなメッセージを広め、ネット荒らしに対抗するサイト「HelloGiggles」を共同で立ち上げてもいる。米版Marie Claire誌2013年9月号とのインタビューでは、個人的な判断について他人からとやかく言われる筋合いはないと断言している。

 「若い女の子たちに強くなることを教えるのは大事だと感じたの。『何て言われるのか心配だからできない』と思うべきじゃないとね」とズーイーは語り、HelloGigglesを立ち上げた目的を明かした。「もっとひどい結果もあるけど、ネットにはびこるネガティブな意見は人を非創造的にさせる。創造的なアイディアには、良いものも悪いものもあるわ」

 「誰かが『そのアイディアはバカらしい』と言えば、アイディアの流れが止まってしまう。攻撃されたからといって怖がる必要はないことを次の世代に伝えなくちゃダメだわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。