GLAM Editorial

2015.10.14(Wed)

ベネディクト・カンバーバッチ、新ジェームズ・ボンド役にはまだ早いと自覚?

ベネディクト・カンバーバッチ

 英俳優のベネディクト・カンバーバッチ(Benedict Cumberbatch)は、ジェームズ・ボンドを演じる資質はまだ持っていないと感じているようだ。

 ベネディクトは英TVシリーズ「SHERLOCK(シャーロック)」で主人公を演じて大ブレイク。『スター・トレック イントゥ・ダークネス』や『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』といった話題作に出演し、世界中でファンを獲得した。

 同じく英俳優のダニエル・クレイグ(Daniel Craig, 47)が、今月からイギリスを皮切りに公開される『007』シリーズ最新作『スペクター』を最後にボンド役を卒業すると報じられて以来、新007役の候補をめぐるレースが熱を帯びている。ベネディクトの名前も取りざたされているが、本人は自信がないようだ。

 「スーツを着ることも、格闘もできるよ」とベネディクトは11日、最新作『ブラック・スキャンダル』の英プレミア会場のレッドカーペットで記者らに語っている。「眉をつり上げることもできるけど、だからといってボンドにふさわしいわけじゃない」

 ボンドを演じるのは役者冥利に尽きるとはいえ、ベネディクトは同シリーズのプロデューサー陣は新しい方向性を見据えているとも考えている。

 親友で英俳優のトム・ヒドルストン(Tom Hiddleston)もボンド役に興味を示していて、最近は英BBCとのインタビューで、大きな名誉になると答えている。しかしダニエルが『スカイフォール』や『慰めの報酬』、『カジノ・ロワイヤル』で発揮した力量を超えられるとは思っていないようだ。

 ダニエルはボンド役から完全に手を引いた気になっているらしく、先週には英Time Out London誌とのインタビューで大胆発言をしている。

 「(ボンドを再び演じるくらいなら)このグラスを割って手首を切ったほうがマシだ」とダニエルは語った。「もう十分だ。前に進むことしか考えられない」

 さらにダニエルは、もう1度ボンドを演じるとすれば、お金のためだけにするともつけ加えた。契約上はあと1作が残っているが、ダニエルは出演するかどうかは見通せないと明かしている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend