15.10.09(Fri)

キャリー・マリガン、第1子をすでに出産?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

キャリー・マリガン

 英女優のキャリー・マリガン(Carey Mulligan, 30)が、すでに第1子を出産していると報じられた。

 キャリーは4月、夫で英フォークロックバンド、マムフォード&サンズ(Mumford & Sons)のマーカス・マムフォード(Marcus Mumford)との子どもを妊娠したと伝えられた。7日に英国映画協会(BFI)主催のロンドン映画祭で行われた最新作『Suffragette(原題)』のプレミアで、キャリーはレッドカーペットに登場。健康的でスレンダーな体型を披露しており、すでに出産したとみられている。

 ある事情通は米エンターテイメント情報番組「E! News」に対し、キャリーと赤ちゃんは共に健康で、彼女は初めて母親になったことに幸せをかみしめているという。

 「キャリーは健康で幸せな赤ちゃんを出産したの」とこの事情通はE! Newsに明かしている。「今は家族や友だちと、この瞬間を楽しんでいるわ」

 キャリーは9月、米コロラド州テルライドでの『Suffragette』プレミアを、妊娠後期を理由に欠席していた。しかし7日の彼女は柄模様のセーターとクラッシュプリントのシャツ姿で、笑顔で写真撮影に応じていた。

 しかしキャリーは出産については一言も触れず、共演したメリル・ストリープ(Meryl Streep)や監督のサラ・ガブロン(Sarah Gavron)について話していた。同作は19世紀後半から20世紀前半にかけて英国で発生した女性の参政権運動を描いている。キャリーは同作と現代社会の関連性について意見を語った。

 「この作品は、この女性たちがやったこと、私たちに残してくれたことを称賛しているけど、世界の現状にも光を当てているの」とキャリーは記者会見で語っている。「私たちは今でも、歴史を通じて存在してきた性差別主義がはびこる社会に生きている」

 「(若い頃は)あまり知らなかった。歴史の教科書では、基本的に『彼女たちはここまできた』と説明した短い文章があっただけなのを覚えているわ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。