GLAM Editorial

2015.10.07(Wed)

オシャレ上級者のケイト・ブランシェット、下着選びのセンスには自信なし?!

ケイト・ブランシェット

アカデミー賞を2度も受賞しているオーストラリア出身の女優ケイト・ブランシェット(Kate Blanchett, 46)が、実は下着選びが大の苦手だと告白した。レッドカーペットでは有名デザイナーのドレスを見事に着こなしているケイトだが、下着選びのセンスにはまったく自信がないらしい。「引き出しにしまわれた私の下着を見たら、ぎょっとするんじゃないかしら。私が写真撮影の仕事を引き受けているのは、もっと下着を買うためなのよ」と、ケイトはPeople Styleのインタビューで笑いながら話している。「私は高校時代に母が作ってくれたパンツを今でも持っているのよ。なぜかわからないけれど、私は下着売り場に行くと動揺しちゃって何を買えばいいのかわからなってしまうの。だから、すっかり古くなったグレーの下着をいまだに持っているのよね」。

ケイトは母のジューン(June)さんが作ってくれた服や下着が、とても気に入っているのだという。「私がデッザンを描くと、母はその通りに作ってくれたわ。私の母はとてもクリエイティブな人なのよ」と言ってケイトは笑顔を見せた。

ケイトは肌を紫外線ダメージから守ることの重要性をジューンさんから教えられた。透き通るような白い肌をもつケイトは、若き日に日焼けをしようとして母にたしなめられたことがあるという。「私はかなり色白だから、肌にベビーオイルを塗って屋根の上で肌を焼こうとしたの」と、ケイトは説明している。「夏の間ずっとそんなことをしていたら、母に注意されたわ。“もうやめなさい。肌が傷んでしまうわよ”ってね。それから母は皮膚がんについて話してくれたの。私はそれ以降、ゴス系に方向転換して髪を染めたりしたわ」。

アンチエイジングに抜群の効果を発揮するコスメのブランド「SK-II」のイメージモデルを務めているケイトは、透明感のある素肌を維持するために同ブランドの「ミッド・デイ ミラクルエッセンス」やアイクリーム、トリートメント・オイルを愛用しているという。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend