GLAM Editorial

2015.10.03(Sat)

ジェシカ・アルバ、幼い娘たちもママの会社の化粧品が大好き!?

ジェシカ・アルバ

米人気女優にして実業家でもあるジェシカ・アルバ(Jessica Alba、34)は、先月9月15日に自身が共同経営する「オネスト・カンパニー」(The Honest Company)から化粧品ラインを新たに発売開始。10月1日、「Honest Beauty」ラインの期間限定ストアが設けられたカリフォルニア州ロサンゼルスのショッピングモールThe Groveに顔を現したジェシカは、彼女のふたりの娘オナー(Honor、7)ちゃんとヘイヴン(Haven、4)ちゃんまで同ラインの商品の大ファンであることを強調した。

「わたしの娘たちは、わたしのメイク用品を一日中いじって遊んでいるのよ」と、米People誌に語ったジェシカ。「わたしの顔に塗るのが大好きなの。だから、ふたりがケンカしている時には、『怒鳴り合うのをやめるなら、ママにリップスティックを塗らせてあげるてもいいわよ』と娘たちに言っているわ!」

「オネスト・カンパニー」がスキンケアや化粧品にも進出するにあたってジェシカの胸中にあったのは、安全な成分の商品にしたいという思いだったようだ。ジェシカによれば、自然素材を使うことを彼女が追い求めるようになったのは、自分自身が母親となった経験が大きいという。

「オナーを妊娠・出産する時に、カモミールとカレンドラに出会ったの。香りが良いし、炎症にもいい。だから、わたしたちのスキンケア製品にも使用したわ。それと、アロエは祖母が好きだった。わたしに何かあるたびに、手を緑色にして塗ってくれたものよ。子供の頃はいやだったけれど、今ではいい思い出になっているわ」

レッドカーペットに現れる時も、ちょっとした用足しに家を出る時も、常に美しい姿を披露しているジェシカだが、ナチュラルなメイクでいきたい日常にも、スター同士の競艶となるような気合の入った場にも、「Honest Beauty」の化粧品ラインの幅で対応できると自信たっぷりだ。

「長持ちするメイクが欲しいママさんにも、とことんグラマラスになりたい女性にも、うちの商品でどちらも大丈夫!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend