• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 注目のパイパー・アメリカ・スミス、自分のスタイルはストリートからインスピレーションを!

15.09.29(Tue)

注目のパイパー・アメリカ・スミス、自分のスタイルはストリートからインスピレーションを!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

パイパー・アメリカ・スミス

今季のファッションウィークで注目を集めている新進女性モデルのひとりが、パイパー・アメリカ・スミス(Pyper America Smith、22)。弟はSNSで絶大な人気を誇るティーンのイケメン男性モデルとして話題のラッキー・ブルー・スミス(Lucky Blue Smith)で、ラッキーとともにサーフロックバンド「Atomics」のメンバーとしても活躍中だ。

今月15日、ニューヨークにて「フィリップ・プレイン」(Philipp Plein)のショーで優美なメタリックなドレスを身に着けてFWのランウェイデビューを果たしたパイパーは、昨9月28に閉幕したミラノのFWでも「モスキーノ」(Moschino)と「エルマンノ・シェルヴィーノ」(Ermanno Scervin)のコレクションでキャットウォークを歩いている。

ハイエンドなファッションハウスのドレスを易々と仕事では着こなすパイパーだが、普段の自分のスタイルは肩の力を抜いたものだという。

「自分のスタイルは、ストリートのホーミーズっぽいルックや、わたしの所属モデル事務所NEXTの出演交渉担当のひとたちなどからインスピレーションを貰っている」と、パイパーはelleuk.comに対して述べている。「あとスケボー少年たちのルックからもね」

ニューヨークとミラノのFWを経験して、パイパーはモデル仕事に自分は適しているという思いを強くしたようだ。

「モデルという仕事の素敵なところは、自分をその場で自然に動かすライブ感と、いろいろな場所に行けることね。もしどこにでも住んでいいと言われたら、マンハッタンのウェストビレッジと答えるわ。あの街の常に忙しそうなライフスタイルも好きで、面白い街だと思うの」

既に「モンクレール」(Moncler)の2015秋冬コレクションのキャンペーン用にアイスランドで写真撮影を経験しているパイパーだが、今後各ブランドの広告でも大いに声がかかりそうだ。そんなパイパーは、写真家のスティーヴン・クライン(Steven Klein)、ヘアスタイリストのケビン・マーフィー(Kevin Murphy)、メイクのパット・マグラス(Pat McGrath)など、業界のカリスマたちと一緒に仕事が今後出来ることを熱望しているとのこと。さらに、チャンスがあればカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne) やスキ・ウォーターハウス(Suki Waterhouse)などのように映画界に進出することも夢見ているとのこと。

「小さい頃から、映画やTVに出たいと思っていたのでも、出来るだけ長くモデルも続けたい」と、パイパー。

「自信を持つことがすべてだと思う。自分を信じて、自分のことを大事にできれば、きっと遠くまで行ける。あと、頑張り過ぎたり、ひとの言うことを気にし過ぎたりしないことでしょうね」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。