15.09.28(Mon)

エヴァ・メンデス、母親になってハイヒールを履くことが激減!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

エヴァ・メンデス

米人気女優エヴァ・メンデス(Eva Mendes、41)は、昨年私生活上のパートナーである俳優のライアン・ゴスリング(Ryan Gosling)との間に娘エスメラルダ(Esmeralda)ちゃんを授かった。新米ママとして奮闘中ながら、相変わらずお美しさぶりはいささかも衰えていないエヴァではあるが、ファッションスタイルの方はだいぶ以前より力を抜いているとのこと。

「前ほどハイヒールを履かなくなったわ。裸足でいることが多いのよ。スーパーとか行く時は、そうもいかないけれど(笑)、家にいるときは素足のままでいるのよ」と、エヴァは米InStyle誌に対して打ち明けた。

「以前は、家の中にいても、たとえばちょっと素敵なウェッジヒールとか、何かヒールのある靴を履いていたのにね。裸足でいることが多くなったのは、そのほうが娘のエスメラルダを追っかけるのにずっと早いと気づいたせいね。何事も、より速く、より俊敏に、娘を掴まえられるかどうかにかかっているのだもの。彼女は、実に敏捷で素早いわよ。だからハイヒールを履くのが減った。さみしいけれどね」

家族のために時間を捻出するためには、ファッションのみならず化粧についても、エヴァは以前ほど頑張らないことにしているという。

「ずいぶん簡略化するようになったわ。たとえば、トナーを省くとか。分かるでしょう?これだけは外せないモイスチャークリームからいきなり始めて、正直に言えば、大体はクレンザーも省略しちゃう。基本的なことだけ押さえて『OK、絶対欠かせないのは、これだけだよね』という感じなの」と、エヴァは語る。

「それにしても、忙しいと本当にシャワー取りながらコーヒーをすする、ということになるものなのね!そういう瞬間に、自分は母親になったのだなぁ、と実感するわ。慣れてくると悪い感じじゃないの。最初は、ただ必要に迫られてのことだったけれど、シャワーを浴びながらのコーヒーで一日を始めるというのは、結構いい気分よ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。