GLAM Editorial

2015.09.23(Wed)

エマ・ヒル、自身の新バッグブランド「Hill & Friends」をロンドンFWでついにお披露目!

「Hill & Friends」 at ロンドン ファッションウィーク

2年前に辞任するまで「マルベリー」(Mulberry)のクリエーティブディレクターとして名を馳せた英デザイナーのエマ・ヒル(Emma Hill)が、9月20日、ロンドンのファッションウィークで自身の新バッグブランド「Hill & Friends」のコレクションをついに披露。

「新しいラベルを立ち上げるのはすごく大変なことだった。友人たちの助けなしでは出来なかったわ」とエマはvogue.com.に微笑を浮かべて語った。

この日の「Hill & Friends」のショーは、とても軽快なノリを持って進められた。エマは、男性モデルたちにみなホテルのボーイの赤い制服を着させ、豹柄プリントとトートバッグから、金色のストラップのついたピンク色のイブニングバッグに至る、さまざまなタイプのバッグを恭しく捧げ持たせてキャットウォークを歩かせた。

「わたしは小難しいバッグに気が向かうほうじゃないの。ただ楽しさを付け加えたいだけ」とエマは説明した。

エマがショーの会場として選んだのは、ホテル「クラリッジズ」(Claridge’s)。場所も時間帯も、エマが「マルベリー」時代のショーと同じくさせた。その理由をエマは英Stylist誌に対して語っている。

「そう、あえて同じにしたの。いろいろ議論もあったけれど、元々自分たちが始めたことで、自分たちにとって故郷だという思いが自然にあった。どの道、業界は従来と異なる方向に進んでいる雰囲気があって、一方で私たちのブランドは文字通り「Hill & Friends」で「クラリッジズ」は間違いなく自分たちの友人だもの。何か変な政治的な理由で友人を外すのは間違いという感じがしたのよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend