• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • NYFWで新作コレクションをサプライズ発表したカニエ・ウェストに、割を喰らった他のデザイナーから抗議の声!

15.09.19(Sat)

NYFWで新作コレクションをサプライズ発表したカニエ・ウェストに、割を喰らった他のデザイナーから抗議の声!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

カニエ・ウェストat NYFW

この水曜日にニューヨークのファッションウィークにて「アディダス」(Adidas)との新作オリジナルコラボコレクションをショーで発表し、ついでに「I Feel It」という名の新曲も披露したラッパーのカニエ・ウェスト(Kanye West、38)。

妊娠中の妻キム・カーダシアン(Kim Kardashian)や娘ノース(North)ちゃんが、Vogue誌編集長のアナ・ウィンター(Anna Wintour)と並んで最前列に座る中行われたそのショーを、キムの姉妹であるコートニー(Kourtney)とクロエ(Khloé)、さらにモデルである異父妹のケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)も第2列などで鑑賞。まだ10代である末っ子カイリー・ジェンナー(Kylie Jenner)だけが、カニエの奇抜なファッションセンスを紹介する役割のモデルたちのひとりとしてランウェイを歩いた。

他にも人気歌手ロード(Lorde)、コートニー・ラブ(Courtney Love)、俳優セス・マイヤーズ(Seth Meyers)、元祖スーパーモデルのヘレナ・クリステンセン(Helena Christensen)などのセレブたちが、カニエのショーを鑑賞している姿が見受けられた。

カニエのファンたちは、アドリブ感は満載だったショーを大いに楽しんだようだが、他のデザイナーの中には、急遽予定に加えられたカニエのショーの都合で自分たちのショーが時間変更などを強いられたことに不満を大きくしているものもいる。

カニエのショーが開催された時刻に自身のブランド「Nomad VII」のショーを当初行う予定だったアン・ボーエン(Anne Bowen)は、怒り心頭の様子。

「このショーのために、自分たちの会社にとっては軽くない金銭と、努力、そして何よりも今回出す作品への献身を注ぎ込んできた。わたしたちのショーはもう何か月も前から予定を入れてあって、ファッションカレンダー上でずっと周知されていたもの。そうするために、正規な手順は全部ちゃんと踏んできたのに」と、ファッション専門紙WWDにアンは憤懣をぶつけている。自身のショーを、大物たちとばかりバッティングする上に最終日である木曜日に移されたアンは、Council of Fashion Designers of America Fashion Calendarに対して正式な抗議を申し入れたという。

「カニエは、自分がメディアの注目の的だということをよく承知しているのだろうけれど、これは倫理的に正しくないやり方よ。わたしたちがダビデで、彼が巨人ゴリアテという感じ。わたしたちは自分たちのショーに心血を注いでいる。こんな風に踏みつけられていい筈ないわ!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。