15.09.19(Sat)

マイケル・ファスベンダー&アリシア・ヴィキャンデルが破局

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

マイケル・ファスベンダー&アリシア・ヴィキャンデル

 俳優のマイケル・ファスベンダー(Michael Fassbender, 38)と女優のアリシア・ヴィキャンデル(Alicia Vikander, 26)が破局したと報じられた。

 ドイツ系アイルランド人であるマイケルとスウェーデン出身のアリシアは昨年、『The Light Between Oceans(原題)』で共演したことがきっかけで付き合うようになった。お互いに_私生活を語らないことで知られるが、5月にはF1モナコGPを観戦する姿を目撃されている。

 しかし、交際からわずか数ヶ月で別れたと米Us Weekly誌が報じた。マイケルは共演者と恋愛関係になることでも有名で、以前は『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』で共演したゾーイ・クラヴィッツ(Zoë Kravitz)や、『SHAME -シェイム-』で共演したニコル・ベーハリー(Nicole Beharie)と交際していた。アリシアと別れた理由は不明だが、マイケルは以前、キャリアにおける目標が安定した関係の妨げになっていると認めたことがある。

 「仕事が入っている時はわがままになる」と彼はGQ誌2013年11月号で明かしている。「今までの交際で一番長続きしたのは2年だった。それは17歳の時からそうで、デートについて言えば大人になってからも同じようなものだ」

 しかし一方で、ハリウッドスターになってからはいろんな女性との出会いが増えたとも話し、以前は素通りされていたのに、今では立ち止まって自分の話を聞いてくれるようになったとジョークを飛ばした。

 アリシアは新人女優ながら、すでに出演作で注目を集めている。次回作はエディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)、アンバー・ハード(Amber Heard)と共演する『The Danish Girl(原題)』_で、1900年代初頭に史上初めて性適合手術を受けたアーティスト、リリー・エルベ(Lili Elbe)を主人公としており、すでにアカデミー賞(R)の期待が高まっている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。