15.09.09(Wed)

サム・スミス、『007 スペクター』のテーマソング抜擢を自ら認める?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

サム・スミス

 英歌手のサム・スミス(Sam Smith, 23)が、『007』シリーズ最新作『007 スペクター』のテーマソングのレコーディングをしたという憶測に自ら拍車をかけている。

 サムは数ヶ月前から『スペクター』のテーマソングを手がけると噂されていた。これまでは一切の関わりを否定していたが、7日にある写真をネット上で公開し、発言とまったく違うことをほのめかしている。

 写真にはキャプションが添えられていないが、Twitterに投稿されたモノクロ写真にはシルバーの指輪をしたサムの手がクロースアップで写っている。指輪の中央には不気味なタコをあしらったシンボルであるスペクターのロゴが彫られていて、サムが『スペクター』に関わっていることを示す、これまでで最大のヒントになっている。

 サム・メンデス(Sam Mendes)監督は7月、テーマソングはすでに完成しており、ファンが「もうすぐ」聴くことができると話していた。

 「テーマソングはレコーディングを終えていて、すばらしい出来にとても興奮している。ファンはあまり長く待たずにすむ」と監督は英Metro紙に語っている。

 テーマソングに取りざたされたのはサムだけではない。英歌手のエリー・ゴールディング(Ellie Goulding)や、英バンド、レディオヘッド(Radiohead)らも候補に挙がっていた。

 これまでに『007 スカイフォール』でオスカーを受賞したアデル(Adele)や、トム・ジョーンズ(Sir Tom Jones)、ナンシー・シナトラ(Nancy Sinatra)、ティナ・ターナー(Tina Turner)らも『007』作品のテーマソングを手がけてきた。

 『スペクター』ではダニエル・クレイグ(Daniel Craig, 47)が引き続き主人公のジェームズ・ボンドに扮するが、ダニエルは以前、英版Esquire誌とのインタビューで、007役はこれが最後だと認めたことがある。

 今後も続けるかどうかと質問されたダニエルは、「さあ、本当に分からないね」と答えた。「正直にそう思っている。無関心を装っているんじゃない。現時点では想像もできない」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。