15.09.07(Mon)

ワン・ダイレクション、活動休止を前にメンバー間に亀裂?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ワン・ダイレクション

 来年に活動を休止すると発表した英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)のメンバー間に亀裂が生じているようだ。

 5年前に結成されて以来、世界中で大人気となっているワン・ダイレクションは先月、2016年に活動を休止すると明かし、ファンに衝撃を与えた。「ディレクショナーズ」と呼ばれる熱狂的なファンは、活動休止は一時的なものとする4人のメンバーたちの主張にも関わらず、そのままグループが解散するのではないかと不安を感じている。しかし関係者によると、ハリー・スタイルズ(Harry Styles, 21)、リアム・ペイン(Liam Payne)、ナイル・ホーラン(Niall Horan)、ルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson)らメンバーの間で緊張が高まっているようだ。

 また、元メンバーのゼイン・マリク(Zayn Malik)が3月に突如脱退したことも、ファンの間でいまだに尾を引いているようだ。

 「ハリーとナイルはゼインと声域が似ているから、ゼインのボーカルパートのほとんどを引き継いだ。仕事が増えたと言っていたよ」と関係者の1人は英Closer誌に語っている。「また、夜遊びが好きなハリーとナイル、今は私生活に集中しているリアムとルイの間に、大きな亀裂が生じている。ゼインが脱退して以来、メンバーたちの関係は冷ややかになっている」

 ルイの親友ブリアナ・ヤングワース(Briana Jungwirth)はルイの子どもを妊娠しており、リアムは長年の恋人ソフィア・スミス(Sophia Smith)と順調に交際を続けている。ハリーとナイルは現在恋人がいないため、恋愛状況の違いがメンバー間の緊張に拍車をかけているようだ。

 ワン・ダイレクションは2010年、オーディション番組「Xファクター」UK版にメンバーたちがそれぞれ参加したことがきっかけで結成され、その後は世界で最も人気のバンドとして成功を収めた。しかしカーリーヘアがトレードマークのハリーは、他にもショウビズ界で実現したい夢を持っているようだ。

 「ワン・ダイレクション陣営の中で、活動休止に驚いた関係者は1人もいない。以前から起きることが予想されていた。ハリーはかなり前からソロアーティストとして成功することを目標としてきた」とこの関係者はつけ加えた。「ロサンゼルスですごす時間が多く、来年は拠点を移したいと思っている。すでにプロデューサーたちとひそかにミーティングを重ねていて、それを知った他のメンバーたちは不満を漏らしていた」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。