• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 交通事故でひん死の重傷を負ったトレイシー・モーガン、ウォルマートから100億円超の賠償金を獲得!?

15.09.07(Mon)

交通事故でひん死の重傷を負ったトレイシー・モーガン、ウォルマートから100億円超の賠償金を獲得!?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

トレイシー・モーガン

 米TVシリーズ「30 ROCK/サーティー・ロック」で知られるコメディ俳優のトレイシー・モーガン(Tracy Morgan, 46)が、米小売り大手ウォルマート(Walmart)から9,000万ドル(約107億円)の巨額の賠償金を勝ち取ったと伝えられた。

 トレイシーは昨年6月に交通事故に遭い、重度の脳外傷に加えて脚と大腿骨、鼻、肋骨を折る重傷を負った。この事故では友人でコメディアンのジェームズ・マクネア(James McNair)が死亡している。トレイシーたちが乗っていたリムジンはウォルマートのセミトラックに追突された。

 トレイシーの友人でコメディアンのデイモン・ウェイアンズ(Damon Wayans)は最新インタビューで、トレイシーは事故の全責任を認めたウォルマート側から受け取った賠償金の詳細について語っている。

 「トレイシー・モーガンは9,000万ドルを受け取った。だから彼がステージに立ったら、観客は芸の中身よりも9,000万個の気になることでいっぱいだろうよ」とデイモンは米ラジオ局「Power 105.1」の番組「The Breakfast Club」で語った。「金が関わると人を笑わせるのが大変だ。観客の立場で芸をするのがコメディアンだからだ」

 トレイシーは事故後、2週間にわたって昏睡状態に陥った。さらに徹底的な理学療法と言語療法を受け、心理学者との面談も重ねた。

 「時には自分が自分じゃないような気がすることもあるし、物忘れもある」とトレイシーは今年、米People誌で心境を語っている。「医者や家族からは、『良くなってきている』と言われるから、それが希望の光や励ましになっている。こうしたことすべてのおかげで前に進むことができるんだ」

 またトレイシーは結婚式に望みをかけ、自分を奮い立たせていたようだ。8月にフィアンセのミーガン・ウォロヴァー(Megan Wollover)と結婚し、その気持ちをいっそう強くした。

 結婚後、ミーガンはトレイシーが危うく死にかけた事故から回復したことにとても感謝していると語っている。

 「たくさんのことを乗り越えたことで、愛がいっそう深まりました」とミーガンはPeopleに語っている。「2人の将来がどんなものになるのか考えると、今から興奮するし、トレイシーと一緒に今後の人生を歩んで行けることに祝福を感じています!」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。