• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • ニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラスへの敵意は演出ではなく本気?

15.09.02(Wed)

ニッキー・ミナージュ、マイリー・サイラスへの敵意は演出ではなく本気?

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ニッキー・ミナージュ

 ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj, 32)が音楽授賞式「MTV Video Music Awards」(VMA)で見せたマイリー・サイラス(Miley Cyrus, 22)に対する怒りは本物のようだ。

 ニッキーは8月30日に開催された授賞式で最優秀ヒップホップ・ビデオ賞に輝いた。しかし授章スピーチではホスト役を務めたマイリーのことを「ビ*チ」と呼んだ。

 授賞式に先立ち、マイリーは先週、インタビューでニッキーについて語った。ファンはニッキーの罵倒が演出の一部だったと見ているが、関係者によると、2人の確執は本物だという。

 「ニッキーはマイリーに激怒していて、ステージで感情をぶちまけることにした」と関係者の1人は米Us Weekly誌に語っている。「彼女の怒りは本物で、演出されたものではまったくない」

 ニッキーがマイリーに対する怒りをあらわにしたのは、マイリーが米The New York Times紙とのインタビューでの発言がきっかけだった。ニッキーは「アナコンダ」のミュージックビデオがVMA最優秀ビデオ賞にノミネートされなかったことについてTwitterで不満をぶちまけたが、マイリーはその反応には良い印象を持てなかったと指摘。ニッキーの怒りの表現の仕方には同じミュージシャンとして敬意を持てないと話している。また、ニッキーは「あまりやさしくもなければ、あまり礼儀正しくもない」ともつけ加えた。

 やり返さずにはいられないタイプのニッキーは、かつて米ディズニードラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」でブレイクしたマイリーに怒りを爆発させ、授章スピーチをこう締めくくった。「ところで話は戻るけど…このビ*チがメディアであたしに言いたいことがたくさんあるようね。マイリー、どうよ?」

 ホストのマイリーはニッキーの怒りにびっくりした表情を見せた。ある事情通は米People誌に対し、運営スタッフも口をあんぐりさせていたと明かしている。

 「(スタッフは)びっくりして口を大きく開けていた。演出の一部ではなく、みんなあぜんとしていた」とこの事情通は語っている。「その後は2人がバックステージで鉢合わせしないように注意を払っていた。再び対決が起きるかもしれなかったからだ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。