• GLAM TOP >
  • GIRL>
  • CELEBRITY NEWS>
  • 「1D」ルイ・トムリンソン、病気で苦しむ子どもたちの支援に約4億円を寄付!

15.08.13(Thu)

「1D」ルイ・トムリンソン、病気で苦しむ子どもたちの支援に約4億円を寄付!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

ルイ・トムリンソン&ジョアンナ・ディーキン

 英ボーイズバンド、ワン・ダイレクション(One Direction)のルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson, 23)が、慈善団体に200万ポンド(約3億9,000万円)を寄付したと報じられた。

 ルイは10日、ロンドン自然史博物館で行われた、重病や末期症状の子どもたちの支援を目的とする団体「ビリーブ・イン・マジック」が主催したイベント「シンデレラ・ボール」でホスト役を務め、寄付を集めるのに一役を果たした。母ジョアンナ(Johannah)と一緒にレッドカーペットに登場したルイの顔は、興奮で赤らんでいた。

 「ワオ、何てすばらしい夜だ! メグとジーン、それに僕のキレイな母が、みんなのためにこのステキな夜を演出したことを誇りに思ってくれますように!!!」とルイはTwitterに書き込み、ビリーブ・イン・マジックの創設者メグ・バーリ(Meg Bhari)とその母ジーン(Jean)に触れた。「今夜参加してくれたみんな、本当にありがとう!!」

 ゲストたちは高額の寄付をしており、ルイ自身も気前良く200万ポンドを提供した。

 バンド仲間のリアム・ペイン(Liam Payne, 21)も出席し、トラの顔のフェイスペイントを披露。リアムはこのフェイスペイントに5万ポンドを支払ったと伝えられており、チャリティーオークションではマルベリー(Mulberry)のバッグなどを獲得した。

 イベントではマジシャンのダイナモ(Dynamo)がステージでゲストらを楽しませた。ルイはイベントの成功をゲストに感謝するメッセージも投稿している。

 「ダイナモ、今夜はありがとう!! 会場で近況を語ることができなくてすまない!」とルイはツイートした。

 ファンもイベントに参加しやすいように、1人で500ポンド(約9万7,000円)か、4,500ポンドの10人用テーブル席をシェアできるチケットも販売された。

 ルイにとってはまさにエキサイティングな日々が続いている。先月には親友のブリアナ・ヤングワース(Briana Jungwirth)が子どもを授かったことが報じられて世界中で話題となったが、ルイは近く父親になることに「大興奮」していると告白している。ルイとブリアナは今年に入ってから一緒の姿を目撃されているが、親になった後も友人関係を続けるとみられている。

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。