15.08.14(Fri)

キーラ・ナイトレイ、女の子の赤ちゃんの名前をエディーと発表!

GLAM Editorial Team

GLAM Editorial Team

キーラ・ナイトレイ

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られる英女優のキーラ・ナイトレイ(Keira Knightley, 30)が、第1子女児の名前をエディー(Edie)ちゃんだと明かした。

 キーラは5月、夫で英ロックバンド、クラクソンズ(Klaxons)のジェイムス・ライトン(James Righton)との娘を出産。私生活をめったに語らないことでも有名なキーラはこれまで名前を明かしてこなかったが、最新インタビューでようやく愛娘の名前を打ち明けた。

 「(子どもへの)愛情には自分でも本当にびっくりしているわ。心の底からわき上がる、本能のような愛情。すごく特別なものよ」とキーラは米版Elle誌に語っている。「寝なくても起きっぱなしでいられる能力が身についた。良い気分とは言えないわ。自分がこれほど長い間、そうやってこられたのが信じられないくらい」

 キーラは2013年5月にジェイムスと南仏で結婚。昨年12月に妊娠を公表した。出産を経験した今、自分の体に改めて敬意を感じるようになったとキーラは認めた。

 「まず言わなくちゃいけないのは、女性には体に大嫌いな部分があるということ。鏡に映った自分を見て、『脚や腕がもっと別のものだったら良かったのに』と思う時期が必ずある」とキーラはつけ加えた。「でも妊娠と出産を経験して、子どもにお乳を与えると、『自分の体って本当にすごい』と思うようになるし、二度と嫌いにならなくなる。こんなことを成し遂げた体は本当にすばらしいわ」

 キーラは3月に誕生日を迎えたが、同誌とのインタビューでは20代を卒業できて嬉しいと認めている。

  「人として大きな変化を経験して、物事を理解しようとする時期。ワイルドにすごして、思い切って楽しむ人もいるけど、私はその正反対だった」とキーラは説明した。「すごくシャイだったの。たくさんの人たちを喜ばせるのをやめて、自分が楽しめるようになるまでは長い時間がかかったわ。頭から追い出すにはとても難しかった」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。